*毎日せんたく日和*

ちょっと気になる日々の事いろいろ…

狩人

2016年07月25日 | Food & Drink

寒暖の差が激しい東京です。
先週金曜から喉が痛かった私。

土曜には微熱も出て、ぐったり。

夏風邪ってやつですかね

無理して食べるとすぐお腹が痛くなるし、
月曜までに良くならないと、
体調悪い時の肉体労働はきっついし、
週末は家で過ごしました。

たまたまダーさんが買ってきたドイツのお酒は
飲んでみるとまるでハーブキャンディー
もちろんお酒だけど、
デザート酒なのかな??体に良さそう

日本で言う所の「養命酒」?っぽい感じ??
養命酒も幼稚園くらいの時、
祖母のを飲ませてもら他遠い遠ーーい記憶だけど

「イエーガーマイスター」 訳すと「巨匠狩人

にしてもこんなにハーバルなお酒と「狩人」が
どうも結びつかない!

ま、「あずさ2号」の狩人だってどう見たって草食系だし…

猛烈にハーブを狩る達人の酒? ←どんなん??
ぼーっとした頭で考えながら
チビチビ飲むには良いお酒です


今日も一日お疲れ様でした



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿