グダグダ cobamix

グダグダと書いています

そろそろ車の買い替えかなぁと思っていたけど…

2020年11月23日 09時41分10秒 | つれづれに
義父の車、突然にカミさんが売ると言い出した。😲

平成17年式の軽自動車で、今年だけでも数万円かけて修理したらしいんだけど、とうとうエンジンがウンともスンとも言わなくなった。

長年お世話になっている整備業者がわざわざ来てくれ、バッテリーを交換。何とか動くようになったけど、まだまだ要修理箇所がある。

…ということで早速、以前に利用して高額買い取りしてくれたことのある業者に連絡。😙

そういえばオレの車も今年、初年度登録から10年が経ち、来年からは毎年車検になるからついでに見積りしてもらおうかなぁ。😑

馴染みの整備業者は基本、諸経費+小遣い程度で車検を通してくれていたんだけど、高齢で目が見えづらくなったからと今月末で廃業するんだって。
だから義父の車のバッテリー交換もタダでしてくれたのかぁ。「長年、お世話になったから」だって。
いやいやこちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m

次回からはコバックとか頼むことを考えたら、10数万円かかるよねぇ、毎年。😔

念のためネットで調べてみたらビックリ!😳


マジっすか?

なんだ、安心したよ。😙

コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱ時間のムダだった~(≧口≦)ノ | トップ | なんで牛丼? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。