グダグダ cobamix

グダグダと書いています

マルモ、やっぱここだわ〜

2023年12月18日 22時39分00秒 | つれづれに
やきとりほしの、半ば予想していたけど、いまだにテレビの影響で大混雑。

注文をいったんは書いたんだけど、店内の会話「もうこんなに(注文が)入っているのか」を聞いて、コレは待ち時間がエライことになると察知しヤメ!


高額の香典に対するお返しを選ぶべく加島屋へ。

瓶詰め2本で6000円だと!?😳

まぁこれはこれで分かる人は分かるんだろうけど、加島屋を知らない人が受け取れば「たった2本?」と思われることは必然。

なので加島屋はヤメ、篠原で調達。


加島屋は分からないけど、篠原の店員の対応はスバラシイ!😆

次から、オレのおつかい物リストの上位に位置するよ、篠原!👍


今夜は飲みに出かけるつもりでアチコチ問い合わせたけどダメで、ピザを買って帰る。


ダメ元で、行きたかった焼肉屋へ電話してみたら、何とオッケーだと!😳


今夜は焼肉マルモへ。


店へ入ろうとしたら「今夜は予約で満席です」との立て札。

マジっ!?

ウチらが予約を取れたのは奇跡的!?


牛タンからスタート!


わだかまりのあった義姉のダンナだけど、お互い大人な対応だからか、今夜の焼肉奉行を任せることに。😅


あまりの寒さにオレは熱燗スタートとしたけど、やっぱ生ビールだよねぇ。😋


生ビールからの、ジンロのボトル。


ライス、マンガ盛りですか?


う〜ん、入る入る。😁


チャンジャもいい〜!


明日は斎場だから控えていたけど、ニンニク食べちゃうぜ!😎


満足満腹!…さらにリーズナブル〜!😆


コンビニへ寄って帰る。

腹はいっぱいだけど、ピザは別腹ということで。😙


飲むか、エビス!😄


ここまで来たら、食べちゃうか!😁


お祭り的な夜だったけど、明日は斎場だからね。。😅



コメント    この記事についてブログを書く
« 休息日 | トップ | 中一日で斎場へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。