グダグダ cobamix

グダグダと書いています

休息日

2023年12月18日 13時50分09秒 | つれづれに
斎場の関係で今日は休息日。

16日の打ち合わせ時に確認したら、斎場が空いているのが、17日だと9時のみ、18日は不可というので、19日となった。

その19日も、第3希望でやっと。

東京の方だと7日待ちなんてこともあるらしいから、まだいい方なのかねぇ。😯

朝から白ワイシャツを洗濯。

白ワイシャツといいながら、前回使ってすぐにクリーニングへ出したのに、少し黄ばんでいるように見えるのは何で?


香典を多く包んでくれた人へのお返しをしなくてはならないんだよねぇ。

正直、葬儀で疲れている身には面倒だよねぇ。

そう思っちゃうこと自体、相手へ失礼に当たるのは重々分かっているし、相手の気持ちを考えても、重々重々失礼なんだけど…。😗


明日の斎場を済ませたら義姉一家は帰るから、今夜は飲みに行くかとの話しも。

う〜ん外食は面倒だから、やきとりほしの、行ってみようかな。

で昼ごはんは、途中の気になっていた店「十割そば会」にて。


カミさん、特製塩そば(無料だから大盛り😅)


オレは、そばととり天半熟卵丼



さて、やきとりほしの、空いているかなぁ。

でもここで買えれば、今夜は楽だよなぁ。😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 小さな葬儀屋さん | トップ | マルモ、やっぱここだわ〜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。