グダグダ cobamix

グダグダと書いています

平日休みでお悔やみ手続き

2024年01月12日 13時39分53秒 | つれづれに
今日はお願い休み。

やっと来たかと思うほど疲れた4日間。

昨日から仕事のやり方が面倒になったんだけど、それをオレのミスのせいだと吹聴する同業他社のヤツがいて、精神的なダメージもあるのかもねぇ。😔

そんなオレの強い味方、リポビタンDX!

新聞にリポビタンDXαの試供品の広告が載っていたので、これも買ってみた。


また、疲れ切った心を癒やすのが絵本だったりする。😅



この絵本、ホッコリするなぁ。😙

それから聖教新聞を読む。

第38回「少年少女希望絵画コンクール」の入賞作品(金賞)

【活動のために(紙面)】

聖教新聞


みんな上手で、これも癒やされる!😙


さて時間が来たので年金事務所へ。

ジイちゃんのおくやみ手続きの一環で、亡くなってすぐ連絡したんだけど、予約が取れたのは今日。



手続きは、必要書類を揃えていたので、それほど時間はかからず終了。

持ち時間がまだあったので、自分の年金について尋ねてみた。

7月に迎える還暦から給料がガクッと減るので、年金の繰り上げ支給を受けようかどうしょうかと。

60歳から受け取る年金額と、65歳から受け取る年金額の差。

受け取り始めの年金額が、その後ずっと続くことになるからね。

すると、差額が年間50万円もあることが分かり、なら65歳に近づくまで頑張ろうかという気になった。😅

もちろん生活できなくなれば、その時点から受け取るけどね。😙


年金事務所を出て、県民共済で手続きを済ませると昼。

プチ断食後なので腹は減っているけど、そのままケーブルテレビの会社へも行って手続き。😅


さて昼ごはん。

カミさん「やきとりほしの、久しぶりに食べたいかな」と言い、ならばと剛龍飯店へ。



本日のランチ「黒こしょうチャーハン、回鍋肉、漬物、デザート」



ライス大盛り無料だったから、ついつい頼もうとしたら「食べられないでしょ」とカミさん。

実際、大盛りにしないでも腹パンパンだったよ。😁



コメント    この記事についてブログを書く
« 姫路から安来へ | トップ | HOROYOI、山陰之地酒 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。