グダグダ cobamix

グダグダと書いています

連休前半

2023年04月30日 12時49分42秒 | つれづれに
(オレの)連休前半の初日は日曜日。

まずは今季朝ドラ『らんまん』を見始める。
「舞いあがれ!」から「らんまん」、バトンタッチ! 連続テレビ小説 舞いあがれ!連続テレビ小説 らんまん

「舞いあがれ!」から「らんまん」、バトンタッチ! 連続テレビ小説 舞いあがれ!連続テレビ小説 らんまん

「舞いあがれ!」 4月1日(土)まで #福原遥 、「らんまん」4月3日(月)放送開始 #神木隆之介

NHK_PR

う〜ん、まだ3話しか見ていないけど、何だか眠くなりそうかも。😅

それより、あまちゃんの再放送もやっているのが悩ましい…。😗


時刻は9時近くとなり、馴染みの床屋へ出かける。


サッパリ〜♫

いざ金を支払う段になってサイフの中身を見たら…あれっ?金が足りないじゃん!😳

よく見たら、新潟市地域のお店応援商品券が2000円分あり、何とか助かった〜。

手持ちの現金170円余り。😯

続いて鳥真へ。

実家へ持っていくカレー半身と塩半身を予約したのだが、ねぎま串が大量にあった〜!😆

ここのところ売り切れが多いのでついつい4本買っちゃった…って、だから現金を持っていないでしょ!😳

「あとで取りに来ます」と言いながら、サイフをよく見たら、内緒のポケットに2000円札と1000円札を発見!😅


いったん帰宅して風呂掃除。

それから改めて出かける。

新潟市地域のお店応援商品券、実はまだまるまる一冊12000円分があるんだよなぁ。


期限はあと1カ月。

いくらオレが期限切れを気にしないとはいっても、こればかりはねぇ。😁


銀行でそれなりの金を下ろしてから、昼ごはんは安家へ。


醤油ラーメンと半チャーハン、焼き餃子も頼んじゃう。😋


今日の目的地は図書館なんだけど、明らかにスーパーのほうが近いから、先に買い物を。


帰りに安家の前を通ったら、寒空の下、まだ待っている人たちがいた…って、昼どきかぁ。


早川堀通りを通ってみる。


つつじが満開だけど、ここでのつつじ祭りは2週間後だよねぇ。😅



花々はキレイなんだけど、やはり陽が差さないと、写真的にパッとしないなぁ。

さて買った食品を冷蔵庫へ入れるために再び帰ってきたんだけど、図書館…どうしようかねぇ。😗



コメント    この記事についてブログを書く
« 久世福、あと2瓶 | トップ | 極辛?極甘?…ほどほどに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。