グダグダ cobamix

グダグダと書いています

『舞いあがれ!』が『ひよっこ』に繋がっていた!?

2023年03月27日 20時59分33秒 | つれづれに
昼ごはんを済ませ、朝ドラ『舞いあがれ!』の先々週分を見る。
第24週 ばんばの歩み - 予告動画|NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』

第24週 ばんばの歩み - 予告動画|NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』

ヒロインは福原遥!向かい風を受けてこそ、高く飛べる!空を見上げて飛ぶことをあきらめないヒロインの物語を通して、明るい未来への希望を届けます!

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』

作中に出てきたトランジスタラジオ、アポロンのAR-64が気になって、何となく検索してみた。

するとこのラジオ、同じく朝ドラの『ひよっこ』の有村架純演じるみね子が就職した向島電機の主力商品で、みね子たちもその製造ラインに配属されたことが分かった。😯

『ひよっこ』といえば伊藤沙莉も出演していたよねぇ。

はい、オレが午前中に見ていたドラマ『キッチン革命』に繋がった〜!…と1人盛り上がる。😁

それにしても、ばんばのジャムが旨そうだったなぁ。😋


夜ごはん。

きのうカミさんが持ってきてくれた半額の商品。😅


わくわくファームで買った野菜でサラダをつくる。


なーんて、ちぎって、切って、のせただけだけど。😙


今夜は春菊しゃぶしゃぶだよ~。😋


しゃぶしゃぶだけど、野菜がメイン。😁


同僚を含め、まわりの皆がオレを「グルメ」って言うけど、本人は「味オンチ」なんじゃないかと思っているんだなぁ。

ウイスキーなんか安い奴で十分…なんて思っているけど、試しにジョニ黒なんか買ってみた。


でも、よくよく考えれば、夜ごはんに合わせるようなウイスキーではないよねぇ。😅

なので、いつも通りのレモンサワーへ変更〜。😁


んっ、そもそもノンアルチューハイを飲むつもりだったような…。😅

何を迷走しているやら。😆

ところで今日、新潟市でも桜の開花宣言があったんだって。

(再掲)

開花なの?😯

まぁ確かに満開宣言ではないもんねぇ。😅



コメント    この記事についてブログを書く
« う〜ん…伊藤沙莉 | トップ | 安静は大事です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。