グダグダ cobamix

グダグダと書いています

チャルメラ

2016年11月29日 19時56分23秒 | つれづれに
今日は必ず出席しなければならない求職ガイダンス。

早めにハローワークに着いたので求職検索したら良さそうな求職があったんだけど、相談窓口が『待ち時間40分』!

ガイダンスが終わってから相談窓口に行くつもりだったんだけど、あまりにガイダンスが長くて精神的に疲れきり、結局はそのまま帰ってきてしまったよ。

パワハラで退職せざるを得なかったのに、自主都合扱いのため、3カ月は失業手当の給付猶予期間だし、納得できないことばかり。

そもそも辞めるときに何の説明もなくサインさせられた書類により『自主都合』となってしまったわけだし、ブラック企業がパワハラがあったことを認めるはずが無いことなんか考えれば分かるはずなのに、やっぱり役所仕事なんだねぇ。


昼ごはんの旨辛かつ丼にも癒されたけど、夕飯の締めにカミさんがつくってくれた即席ラーメンにも癒されたよ。



とりあえずは切羽詰まった状態ではないから、心と相談しつつ前を向いて進むよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 旨辛かつ丼 | トップ | 年金改革法案が衆院通過 会... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。