グダグダ cobamix

グダグダと書いています

年寄りの冷や水的な

2024年05月24日 11時46分54秒 | つれづれに

きのうの夜に見たドラマ「シッコウ!!」で知った本、こども六法。

電子書籍のほうが少し安かったからと、ついついポチッ…しようかどうしようか。😅
こども六法【公式】<子ども向けの法律書-日本>

こども六法【公式】<子ども向けの法律書-日本>

こども六法の公式ホームページです。こども六法は子ども向けに法律を翻訳した本です。いじめ・虐待といった、子どもの問題に、法律という大人の解決方を用いることで、事態...

こども六法

んっ?
こども六法、「シッコウ!!」で伊藤沙莉が演じた主役ひかりが手にしたんだったよねぇ。

「シッコウ!!」では執行官だったけど、朝ドラ「虎に翼」は法律繋がりで弁護士?…今さら気づいた!😯


今朝は未明3時、左膝の痛みで目が覚めてしまい、湿布を貼ったけどダメで、そのまま起床する。😔

ならばと朝ドラ「虎に翼」の第6週を。
第6週「女の一念、岩をも通す?」 (30) - 虎に翼

第6週「女の一念、岩をも通す?」 (30) - 虎に翼

とうとう合格した寅子(伊藤沙莉)。初の女性弁護士誕生と新聞が大々的に報じ、大学では盛大な祝賀会が開かれることに。寅子はスピーチを求められ―。

虎に翼 - NHK

いや~この週、泣ける泣ける。

特に30話!
ついつい2回見ちゃったけど、2回目はさらに泣けたという。🥺


去年3月の労災隠し、労基局へ相談すべきか…。🤔


接骨院へ行ったついでに、左膝も診てもらう…いわゆるテニス肘的なものなんだって。

な~んて、テニス肘って何?😅

まぁ明らかに一昨日の12000歩だよなぁ。

筋肉が落ちているのに、年寄り(←オレ)が調子に乗っちゃったから。😁

治ったら、トレセンへ細々と通おうか。😅


プチ断食後の昼ごはんは即席めんで。


ブログの受けを狙って、じか鍋で。😎


ここにライスを付けちゃうからカロリーオーバーになるんだよなぁ。😅

う〜ん、分かっちゃいるけど…旨いんだもん。😁



うー、ガマンガマン〜。😆



コメント    この記事についてブログを書く
« チーズ イン? | トップ | 今日は1日、虎に翼の第6週 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。