グダグダ cobamix

グダグダと書いています

まだ津波警報は出てますけど

2024年01月01日 21時40分58秒 | つれづれに
高台へ避難したばかりの海の状態。

16:23(再掲)

何で津波警報なのに海沿いへ?

だって近くの高台といえば、ここしかないんだもの。😗

それから1時間、同じ方向の写真。


さらに1時間、末娘が「帰ろうよう」と言い出した。

そのうちに「じゃあ私だけ帰るよ」なんて言い出したので、津波警報は発令中だけど帰ることに。

家の中をチェックしたら、あちこちの壁が少し崩れてる。


古い家だから怖いわぁ。😔


マイカーは家の前に駐めておくことにし、食料やら毛布、カセットコンロを積んでおく。


末娘、「お節、詰めておいてよ、非常食になるから」


自分の食べたい内容のmyお節だけど、頼りないと思っていた末娘、テキパキと指示。😙


からの夜ごはん。


昼にイオン新潟南で買ってきたケンタの他、酢だことか氷頭なますとかはタッパーでね。


元日だし、飲んじゃうよ。


シメは安倍川餅でね。😋


そういえば、あれだけ連続していた緊急地震速報、急に止まったよね~。😯

とはいえ、熊本地震って、翌日に本震が来たんだった。

警戒はまだまだ続く。

ちなみに明日、上越の娘一家が来て、共に温泉保養所へ泊まる予定だったけど、中止ということで。🥺



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 津波警報が出てます | トップ | 箱根駅伝、スタートしたね! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (アミ)
2024-01-02 07:49:26
大変なことですね!
少しは落ち着かれたでしょうか!
お気をつけてください。
お見舞い申し上げます。
Unknown (cobamix)
2024-01-02 08:10:05
ご心配ありがとうございます
初めて家が倒れるのかと思うほどの揺れでした
震度5でこの怖さだったんですから、震源に近い人たちはどれほど怖ろしかったことか…
やはり東日本大震災の映像がアタマをよぎり、津波警報が出てすぐ避難しました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。