グダグダ cobamix

グダグダと書いています

ワクチン接種に行ってきた

2022年12月02日 13時16分35秒 | つれづれに
フッと目覚めてしまったのが未明の4時。

ちょうどサッカーW杯の日本VSスペイン戦が始まる時間。

今日からワクチン接種のための3連休だし、見ちゃおうか…と、にわかファンはテレビの前へ。😅

おおっ!まじっ?すげえ!
日本、スペインに勝ったねぇ!😆



末娘には「休みだから弁当はつくらないよ」とは言っておいたけど、詰めるかぁ。😅


午前中に新型コロナワクチン接種の5回目があるので出かける。

風雨が強いんだけど、あえてバス。😙



伊勢丹に寄ってからワクチン接種へ。



オミクロン対応のワクチンだからなのか、打った後の痛みは無し。


ラブラ2経由、ランチ場所を探して新潟駅前方向へプラプラ。


しばらく小降りだった雨だけど、途中から降りが強くなってきたから適当な店に入ってみた。😁


縁(ENISHI)という店で、とっぽい髪型の店員が2人。👍


店内には永ちゃんのポスターが何枚か貼ってあり、なんかオレ好みかも。😙


日替りが『豚カルビ丼』とのことで、サラダセットにしてみた。


あれっ?丼じゃないぞ?

「ん?」と声が出たら、「あっ、丼じゃないっす」と返答がいい。👍

でも今まさに食べたかった味だ〜!😋

う〜ん、少し飲みたいところだけど、ワクチン接種後は飲酒を避けたほうがいいんだよね。😅


満足満腹になり、続いて駅ナカのスタバを目指す。


ぽんしゅ館、うぅ、休みなのに飲めないのは辛いねぇ。😯



ちなみに記事の写真が大きくなったり小さくなったり…。
(スマホだと分からないけど)

アップしようとする写真によって『NoNetwork』となることがあるので、そうなった場合は写真を小さく投稿する。😑

ん~~、何でだろうねぇ。🤔



コメント    この記事についてブログを書く
« 今夜は特別純米『山古志』で | トップ | 初雪は突然に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。