グダグダ cobamix

グダグダと書いています

「負けじ魂ここにあり」って…

2024年03月20日 19時39分16秒 | つれづれに

カレーラーメンで満足して帰宅したんだけど、パソコンに向かうでもなく、そのままテレビの前へ。

実に2カ月遅れとなった朝ドラ『ブギウギ』の第15週を見る。😅
第15週「ワテらはもう自由や」 - ブギウギ

第15週「ワテらはもう自由や」 - ブギウギ

終戦を迎え、スズ子(趣里)は東京に戻ってくる。劇場は再開し、羽鳥善一(草彅剛)、茨田りつ子(菊地凛子)とも再会。歌手として新たな一歩を踏み出し始める。

第15週「ワテらはもう自由や」

この週、保存版じゃね?🥺

終わってから、10日分も溜まってしまった聖教新聞を読む。

創価学園で卒業式 東京校54期・関西校49期

【聖教ニュース(紙面)】

聖教新聞


「負けじ魂ここにあり」…これって通学生の会・潮流会の愛唱歌じゃなかったっけ?

もう45年以上前だからうろ覚えなんだけど、昭和53年といえばオレは中学2年生。

朝、中庭で潮流会の有志が愛唱歌を歌う習慣があり、オレも参加していたことを思い出す。

そんな中、「新しい愛唱歌が出来た!」と…あれ?「負けじ魂ここにあり」はオレが中1の時に出来たんじゃなかったかなぁ。

池田先生が歌詞を追加してくれたのは後年だったような…。

うろ覚えですから〜、違っていたらスイマセン〜。😅

そういえば同級生だった本房くん、関西創価小学校の校長になっていたんだったねぇ。😙


さて夜ごはん。

腹は減っていないけど、明日は残業になりそうなので、鍋を作っておこう。


とりあえず、こんなとこで。😗


3種混合味の鍋。😅


ぶりあら。


直前まではノンアル気分だったけど、DHC酒造の越乃梅里、純米大吟醸無濾過生原酒を開けちゃった。😁


2合の後はノンアルウメッシュで。



さてさて、そろそろ、いい加減に、パソコンへ向き合いますかぁ。😅


コメント

久しぶり?祝日の休み

2024年03月20日 13時09分59秒 | つれづれに

洗濯物を済ませたら、数カ月ぶりにパチへ出動してみた。


祝日だというのに、相変わらずの客入り。😅


1円パチンコの海へ。


貯玉8400発でスタート。


1600発入れたところで初当りはMAX10R!


2連、2連で持ち玉は1000発ちょい。


持ち玉プラス600発で8連…でもオール5R。


結局、2連、2連、8連、単発、単発で元になりヤメ。

腹が減ったので帰りますかぁ。😙


帰途、安家を目指してみたけど駐車場は満車。

スーパーへ寄ってみたら、ぶりあらが1つだけ残っていたからゲット!😆



そしてラーメン藤田へ。



ワンタンが食べたい気分だけど、カレーラーメンかなぁ。


さ~て帰って…何から片付けよう。😅


コメント