コア・トランスフォーメーション

NLPの新しい流れ~コア・トランスフォーメーション、コアトラの紹介です~大阪開催のコア・トラセミナー、セッションの案内!

病気と話す~コア・トランスフォーメーションと口内炎?!

2017-08-30 11:27:20 | 病気との対話

 

 コア・トランスフォーメーションは、とても不思議な感覚を 呼び起こしてくれます。

 

今回は、とてもナイーブな印象の男性です。

お仕事はプロフェッショナル、つまり、専門職です。

彼は、時々、というか、しばしば、口内炎に悩まされるそうです。

口内炎~そうです。口の中にできるやつ!

おいしいものが食べられなくて私は、本当に口内炎は、かないません~

その口内炎と話してみることにしました~ 初めての試みです****

 

この口内炎は、口のなか、上唇の裏に、居ます・・・・

「こんにちは~」  まずは、あいさつ から?

どんな感じでいるのかと聞いてみると、

Y字の形で、小さな水泡が並んでいるそうです。  「ふ~ん なんとなくわかった!」

 

なんとなく、話せそうな感じ、らしいです。

 

それで続けて、聞いてみました。

「もしもし ~ 」「亀じゃないんだから~ 」と口内炎! けっこう、ツッコミ・反応しています。(*_*)

それでも続けて聞いてみると、

「気付いてほしかった。ありがとう。」

「そうなんや、ごめんね、今までほっちらかしにしていて・・・・」

「せやで、なんで、カモてくれんかったん?」

「ごめんごめん。ほしいものは何?」

「承認」 「そうなんや~教えてくれてありがとう」*

 

そうすると、照れて、どっかへ移動してしまったようです~

え~どこどこ?  いた~ もっと奥のほう*

いたいた、「めっけ~」

 でも、さっきのパートとは違うようです。

「どうしたの?」「・・・」

「お話しできますか?」「・・・・」

なんとなくできそうです~

 

「欲しいものは何ですか?」  聞いてみると、

「心の平和」だそうです。 すばらしい~ 

 

どんどん聞いてゆくと、

さみしい~「わかってほしい」

「大切にしてほしい」~ うれしい!

「守られていて 安全・安がほしい。」

ここまで来た時に、クライアントさんのお顔が変わりました。

とても穏やかで、明るくなっていたのです。

 

良かったです。

 

その後のプロセスで、もう一つのパートにも触れながら、

最終的には、もう一度、たどってみると、 ~平和~ にたどり着きました。

 

そして拡大した未来では、 自分自身の本当にやりたいことを見つける~ 自信 

 というところに着地しました。

 

再度、良かったです~

 

様々なことに自信をもって対応できる~

 

 口内炎 から、 自信 

 

そんな新しいご自身と出会われたみたいです!

 

 ね~なんだか不思議でしょう?

 私たちのパートはいろんなことを語ってくれます。

 もっと、私たちは、自分自身とコミュニケーションできるのかもしれませんね?

 

 ご自身と話してみたい方は? いませんか?

 

 体験会やっています こちらまで・・・どうぞ