コア・トランスフォーメーション

NLPの新しい流れ~コア・トランスフォーメーション、コアトラの紹介です~大阪開催のコア・トラセミナー、セッションの案内!

イワシの頭も信心から! 柊鰯

2021-02-03 14:57:24 | 節分
今年は節分が2月2日で

いつもより1日早くてなんだか気ぜわしかったですが、


今日が立春!



鰯を節分にいただき、その頭に、ヒイラギを挿して、

玄関先に置くと、においが嫌で、鬼も逃げるそうです?


こんなんで鬼が逃げてくれたら~ 炭次郎君も助かろうと、

柊鰯を作ろうとしたのですが、ヒイラギが見つからず~

捜していたらクリスマスのデコのヒイラギ発見!💡



やった~

御リボン付きなのでなんだかかわいくなっちゃって!💦


魔よけというより、チャームみたいになっちゃいました!


鬼さんも大笑いかも


コメント

心が折れそうになったら~

2020-12-08 00:24:17 | うつを抜ける~
先日、S市のコミュニティ、千里山コミュニティーセンターで、

心が折れそうになったら~ というテーマでお話しさせていただきました。


私自身が、うつ状態に陥ったのが、今から20年前!

1999年 7の月~ そうです、

ちょうどノストラダムスの 予言?が、ブームになった居た頃でした。






その時に、私を助けてくれた人がいたのです。

その人とはあるセミナ―で知り合いました。


彼女は、私が毎日毎日うつ状態だと知って、メールを送ってくれました。

ちょうどPCを買ったところだった私は、毎日彼女のメールに励まされて、

何とか立ち直ることができたのです。


これは、とても大切なことです。

自分や、周りの人が、うつになったとき、なりそうなとき、

気を付けたらいい3つの事の一つです。


そして、私がうつになっと時、最も気になったことは、

なんで、こんなことになったのだろうということです。


自分は、どうなっちゃったんだろうということです。

その当時はうつという概念が私にはなくて、ほんとに自分はどうなったのだろうとな思うと不安でした。

今何が起きているのかを知ることはとても大切なことです。


正しい情報、的確な判断、迅速な行動も必要なことですね~





1.一つ目は自分一人で対応しようとしない。


 ひとりで、何とかしようとしないことです。

 誰かとつながって、だれか、一人でいいのです。

 信頼できる人に打ち明けて、支えになっていただくことは、有効です。



2.変えようとしない。どうにかしようとしない。


 自分の事だから自分で解決しようとしないことです。

 一人で何とかしようとしない。今、この状態を受け入れる事です。

 ~私は今、落ち込んでいる。なにもやる気がしない~

 そういう自分を責めない。あせらない。



3.でも、ここから抜けると決める。

 必ず抜ける~抜けられるのだと決める事です。

 そのためにもどなたかに話、支えていただくことは有効です。




 私自身が有効だったと感じて実践したことを、お話ししました。


 お問い合わせは、こちらまで~ 
 


コメント

うつ状態を引き寄せる人間関係を改善したい~ 

2020-10-13 22:51:23 | 体験会のご案内


先日、ブログから、ご相談を受けました。


とてもキュートな感じの方なのですが…

地方へ引っ越して以来、どうも人間関係がうまくゆきません。


なんだかいつも、同じような人に悩まされてしまっています。


自信がなくて、~それは、なんだか見下されているように感じているからかもしれません。

上司や、関連部署の方々とも、しっくりいかないのです。


”自信が持てなくて、どうしたら今のこの状況を抜け出せるのか、いつも悶々としています。”という、メッセージでした。


職場の人間関係~ 好き、ではじめたお仕事なのに、

人とのかかわりで楽しくお仕事できないのは、とてもつらいし残念ですね~


良くお話を聞いてみると、お母さまとの関係が、なんだか、ネックの様でした。


人間関係は、過去の未完了の関係を、他の人に、張り付ける~


両親や身近な方との関係が多いのですが…


これを転移~といいますね! フロイトDr.の 提唱です。






お母様に感じていた、すごく不自由な感じ、コントロールされているような、

そんな感じを他の方に、張り付けてしまっていたのです。



ここまでは臨床心理学の領域ですが、ここからは、NLP 

コア・トランスフォーメーションの出番です。


コア・トランスフォーメーション。略してCTは、

簡単に、素早く、楽に、もっともコアな自分を感じている部分、

パートに、アクセスして、

ピンポイントで、

なんか、苦手な感じ、

自分は、見下されている感じを


開放することができます!



大丈夫、どなたでも、

簡単に、無理なく、

自然にことは進んでゆくのですよ!



ほんまかな~?とお思いのあなた!


どうぞお試しセッションを体験してください。


  ご希望の方は、こちらまで~ 


  体験セッションから、お入りくださいね!



コメント

免疫力を上げる~! 新型コロナウイルス 

2020-06-10 10:58:28 | 免疫機能の再教育


第2波、第3波のコロナウイルスの波及が心配されていますね~


やっと少し、収まったと思いきや、また、ウイルスは活動を始めている?

のでしょうか?


ウイルスがいても免疫力が高ければ、少々のことは大丈夫そうです。


そしてその免疫力に一番影響するのは、精神的な、ところではないかと感じているのは,

私一人ではないと思います。

免疫機能は、それ自体は、人体、心身に有効なように働こうとするのですが、時々誤作動してしまいます。

それが、花粉症や、アレルギー症であるようです。


花粉症は、身体的な状況が、あまりよろしくないときに、花粉を浴びたり、

吸収してしまうと、緊急体制を身体がとってしまうのです。

それは、身体的に正しい対応のなですが、そうではない正常時にも、

緊急時と同じような対応をしてしまう。


つまり同じ反応をするという、免疫システムの誤作動なのです。



花粉に誤作動せずに、コロナウイルスに過剰反応?してくれれば、いい?

のですが~そういう、うまい具合には、いかないようですね~


誤作動するのは、いいのか、悪いのか~?



ということは免疫機能は、精神的なことに左右されやすいといいことになります。

恐れていると恐れていることが起きるのですね~なぜか?

それは、そういう状態を思い描いてしまうからでしょう~


恐れているときは私たちはとても不安です。

一人ぼっちだと不安で、余計に恐れを感じてしまいますね~

でも誰かと一緒ならどうでしょうか?


相談しながら、励まし合ったり、正しい情報を分かち合ったり^

そうですね^正しい情報を確認することは、本当に大切なことです。


それらも誰かと共に、共有すると、信頼度も、正しい情報量も増えます。



恐れが来たとき、その恐れに向かい合って、恐れの正体について、聞いてやることはとても有効だと思います。


恐れのパートに聞いてみました。


すると答えは、やはり、 

  愛、 一体感、 安心安全、 ただある、 心の安らぎ 

                      の5つに到達しました。



 愛があり、偽らない自分自身でいて、安心できて、心が平和で、 皆とつながっている~


そういう状態だと、免疫力も、きっと効果的に働いてくれるのではないかと

思います。




  コアトランスフォーメイションは


  私たちを、安心安全な自分自身でいて、人つながり、恐れのない、愛の世界へいざなってくれます。


 そこは、健康で、活気に満ち、皆が一つになれるところです~♪

 あなたもそこに行ってみませんか?



  体験会やっています。  お問合せは、こちらまで~

  



コメント

新型コロナウイルス!  あっという間に、気分を変える!

2020-05-21 23:03:49 | コア・トランスフォーメイション
これまで、何度か、カードリーディングを行ってきましたが、

このあたりで、コアトランスフォーメーションに戻ってゆきたいと思います。

あ、カードはまた改めて続きを行いますね~


今は、新型コロナで、心配や不安が満ちています。

みな多かれ少なかれ、不安や恐れを持っています。

でも、普段はそれらの恐れや不安ネガティブな心の働きを、抑えていますよね。

意識してもしなくても、それらの不安は、隠れています。

それらは開放してやらないと、て何かの時に出てきてしまいます。


それが、今~なのではないでしょうか?

いつもは気づかなくても、不安な波動が満ちてくると、ネガちゃんたちは、むくむくと頭をもたげてきます。

この際ですから、安全な方法で、自分の中にある、ネガティブと向きあってみるのはいかがでしょうか?



 自分の中のネガティブ?

私は、以前は、ネガティブな感情や感覚や思考が出てきた時は、

慌てて、否定したり、知らん顔したり、見ないようにしたり、して、

ポジティブへと無理やり、自分の心の声を捻じ曲げていました。


そんなことをしていると、何か事が起きた時に、押し込めていた感情が、

ど~っと雪崩のように出てきたり、

出てこないときは、ネガティブな感情が出てくるようなことを引き寄こしたり

するのだそうです。そんな感情は、表面に出たいがために、

わざとネガな感情が出るようなことを引き起こしてしまうのだそうです。


そんなんいやや~



だったら、ネガティブな感情も、あっという間に開放してしまった方が、

いいのではないでしょうか?


どうやって????


そんなときに、活躍するのが、コア・トランスフォーメーションです!

コア・トランスフォーメーションは、

無意識の一部に自然にアクセスして、私たちの心の中の、声にならない声、

深く抑え込まれた、感情にアクセスして、それらを開放してくれます。


それはどういうことかというと、

私たちは、やろうと決めたことでも、やっぱりいやだ~とか、

なぜか知らないけど、急にやる気がなくなった。。。とか、

なぜか、なんとなく、やる気がしない~ などという気分や、考えに捉われてしまうことがあります。

それは、私たちの一部、声にならない声、抑圧された感情だったりするのです。


それらの声を聞いてやることで、私たちは、迷わず、確信をもって、楽しんで、喜んで

様々なことを行うことができるのです。



そうですね、自分の中でちょうど、全員一致~している感じです。

そうすると、気持ちよく前に進むことができますね!



今、コロナで不安や、恐れがあるとき、その恐れの声を聴いてやることで、

これまでに抱えていた、抑圧された感情や、

声にならない声を拾ってやることができます。


そうすると心も安定して、免疫力は、間違いなくUPするでしょう!



今、全世界で起きていることは、


次のステージへ進む前に、これまでに未消化だったり、

未満了だったりした感情や、体験が出てきています。


それらを完了してやりましょう!



どうやるかって?


それはこの、コア・トランスフォーメーションのとてもユニークなところです。




ネガな感情を少し感じていただき、

その感情が自分のどこにあるかを特定し、

そことつながってゆきます。



そことつながろうとすると、そのネガティブな感情は、様々なことを私たちに

教えてくれます。





 お急ぎの方は、こちらまで~


コメント