コア・トランスフォーメーション

NLPの新しい流れ~コア・トランスフォーメーション、コアトラの紹介です~大阪開催のコア・トラセミナー、セッションの案内!

新型コロナウイルス!  あっという間に、気分を変える!

2020-05-21 23:03:49 | コア・トランスフォーメイション
これまで、何度か、カードリーディングを行ってきましたが、

このあたりで、コアトランスフォーメーションに戻ってゆきたいと思います。

あ、カードはまた改めて続きを行いますね~


今は、新型コロナで、心配や不安が満ちています。

みな多かれ少なかれ、不安や恐れを持っています。

でも、普段はそれらの恐れや不安ネガティブな心の働きを、抑えていますよね。

意識してもしなくても、それらの不安は、隠れています。

それらは開放してやらないと、て何かの時に出てきてしまいます。


それが、今~なのではないでしょうか?

いつもは気づかなくても、不安な波動が満ちてくると、ネガちゃんたちは、むくむくと頭をもたげてきます。

この際ですから、安全な方法で、自分の中にある、ネガティブと向きあってみるのはいかがでしょうか?



 自分の中のネガティブ?

私は、以前は、ネガティブな感情や感覚や思考が出てきた時は、

慌てて、否定したり、知らん顔したり、見ないようにしたり、して、

ポジティブへと無理やり、自分の心の声を捻じ曲げていました。


そんなことをしていると、何か事が起きた時に、押し込めていた感情が、

ど~っと雪崩のように出てきたり、

出てこないときは、ネガティブな感情が出てくるようなことを引き寄こしたり

するのだそうです。そんな感情は、表面に出たいがために、

わざとネガな感情が出るようなことを引き起こしてしまうのだそうです。


そんなんいやや~



だったら、ネガティブな感情も、あっという間に開放してしまった方が、

いいのではないでしょうか?


どうやって????


そんなときに、活躍するのが、コア・トランスフォーメーションです!

コア・トランスフォーメーションは、

無意識の一部に自然にアクセスして、私たちの心の中の、声にならない声、

深く抑え込まれた、感情にアクセスして、それらを開放してくれます。


それはどういうことかというと、

私たちは、やろうと決めたことでも、やっぱりいやだ~とか、

なぜか知らないけど、急にやる気がなくなった。。。とか、

なぜか、なんとなく、やる気がしない~ などという気分や、考えに捉われてしまうことがあります。

それは、私たちの一部、声にならない声、抑圧された感情だったりするのです。


それらの声を聞いてやることで、私たちは、迷わず、確信をもって、楽しんで、喜んで

様々なことを行うことができるのです。



そうですね、自分の中でちょうど、全員一致~している感じです。

そうすると、気持ちよく前に進むことができますね!



今、コロナで不安や、恐れがあるとき、その恐れの声を聴いてやることで、

これまでに抱えていた、抑圧された感情や、

声にならない声を拾ってやることができます。


そうすると心も安定して、免疫力は、間違いなくUPするでしょう!



今、全世界で起きていることは、


次のステージへ進む前に、これまでに未消化だったり、

未満了だったりした感情や、体験が出てきています。


それらを完了してやりましょう!



どうやるかって?


それはこの、コア・トランスフォーメーションのとてもユニークなところです。




ネガな感情を少し感じていただき、

その感情が自分のどこにあるかを特定し、

そことつながってゆきます。



そことつながろうとすると、そのネガティブな感情は、様々なことを私たちに

教えてくれます。





 お急ぎの方は、こちらまで~


コメント

新型コロナウイルスを、カードリーディング 3

2020-05-06 16:57:18 | 新型コロナウイルス
皆さまから、ありがたいことに、次のリーディングをという、リクエストを

いただいたような気がして?・・・


カードリーディングの第3回目を行いました。    第1回目は、こちら~

                     第2回目は、こちら~


第一回目とは違って、このの温泉という聖なる場ではなく、

STAY HOME ということで、自宅で行いました。


 カードはやはり、  Dr.チャックスぺザーノ の セルフセラピーカード です。



今回は、ちょいと難しいリクエストでした。


それは、いつ、コロナウイルスは、静まるのかという、時期のお尋ねでした。

ななななに? それはちょいと難しい***


で、まずは1年後は、どうですかと聞いてみることにしました。





その結果が、

自立のカードでした。

ここでの自立とは、依存から成長して、自分で何でもできるようにと願っていた人が、
たどり着いた自立ですから、自分でなんでもできるし、やってしまう。

一人で~という段階です。


もちろん自立は、目指すべき成長過程の一部ですが、

何でも一人で、どんどんやってしまうと、一人で完結してしまう、ついには疲弊して、

倒れてしまいます。

バーンアウト(燃え尽き症候群)の状態です。


1年後は、まだまだ、一人で何とかしようと悪戦苦闘する段階のようです。

それではここから、抜け出ることはできません。


なぜなら、リーディング1で示したように、これまでのやり方では

どうすることもできない、からです。


では、半年後は? 

次に出てきたカードは、自由でした。

自由? 

ここでの自由は、 真実を求め、そこにコミットする という意味です。

自由は 自分の 真実を 生きる~ということですから、思い悩むことなく、

自分の信じた道で、心から自分自身を与えると、喜びをもって、

あらゆることを、受け取ることができる。


そうすると何にもとらわれることがなくなる~という状態です。


半年後、この 自由 自分も人も、皆が互いに、自由を認められる状態であるなら、

解放される~ ということでしょう。



その次に出てきたのは、 死の誘惑~そうこれも、死んでしまうということではなく

て、新しい誕生を秘めているといういことなのですね~


そうこれは、リーディング1でも出てきたカードでした。


そしてそれはどんなことが死んじゃうのかというと、

ダーク・ストーリー 暗い、ネガティブ(悲劇、罪悪感、復讐など)な、 ストーリー です。

ストーリーはには、パワーがあって、人はそれに引っ張られてしまいます。


これまで人類が書いてきた、ネガティブなストーリーも、死んでしまう~ということではないでしょうか?


そう、もう、戦争や、貧困や、闘争や、競争のない世界・・・・

私たちが、ずっと夢見てきた、 新しい世界~です。


そして最後に出てきたカードは、アバンダンス、豊かさ~のカードでした。

ありとあらゆる良いものを受け取ることができるという、カードです。

私たちは、争わなくても、互いに、与え受け取ることで、

豊かで、幸せな、共存共栄世界を作ることができる。ということではないでしょうか~


ひとりひとりの心が豊かになって、世界は、繁栄し、幸せで実りある社会が

待っていると思うと、思わず笑顔になりますね~



リーディングは以上です。



  カードリーディング、ご興味のある方は、 こちらまで~



 
コメント

新型コロナウイルスを、カードリーディング 2

2020-04-27 12:05:16 | カードリーディング
先日このの温泉で、

新型コロナウイルスについてのカードリーディングを行いました。


その後、 「続きを~」 という、クエストに?お答えして、カードリーディング2です。


  その時は、新型コロナウイルスの意味~というテーマだったのですが、

今回は、 その後の 動き、変化について、 聞いてみることにしました。


わたしは、いつも、カードは、セルフセラピーカードチャックスぺザーノ博士

                       カードを使用しています。

特別な存在や、宇宙からとか何か降りてきてとか、言うのではありません。

ただ、カードに聞いていると、なんやかんや?教えてくれるので、

それを皆様にお伝えしています。



今回は、 コロナウイルスの私たち人類への影響について、聞いてみました。

5枚のカードを引きました。




一つ目の質問は、その影響はどんなものかについてです。

1枚目は、犠牲のカードが出ました。

やはり、犠牲者がたくさん出るということ?


このカードの意味は、犠牲になる=つまり、与えるけれども受け取らない。

という意味です。

私たちは、過去にも何度も失敗している、でもそこから学ぼうとしなかった。

今回も、過去から学んだこと、~互いに助け合い、手を取り合って、前進すること~

 ここに気づかいないでいる、 つまり、

私たちは正しい、何も悪くないと、

      一歩下がって、直面しないで、批判や、攻撃をしがちです。

自分たちには、どうすることもできない、そういった無価値観から、行動していると、

そこに不満や批判が、生まれます。

人道的には、私たちは、正しい~ことをしている。 のに、なんで・・・?

自分は、正しいという位置にいると、そこから学ぼうとしない、

            変容しようとしない~

  つまり、与えるけれども、受け取らない、学ばないということになるのです。



2.ではそこを超えるのは?

 真実 を選択し、生きるということ!

      真実とは、すべての人に最善であるということです。

       一人一人が自分自身にとって真実を生きること。


自分自身の魂がハートが求めている生き方を選択すること。

一握りの人だけではなく、私たち、一人一人が自分自身で選択できる、

そんな世の中を作ってゆこう、そしてそんな生き方を選択しようと、

コロナは言っているのかもしれません。

 本当は、私たちは、気づいていて、心の底では、知っていることなのでしょう~



3.そのためには?  リーダーシップをとろう!

ここでのリーダーシップは、困っている人がいたら、手を差し伸べるということ。

    あなたは、困っている人を見たら、手を差し伸べますか? 

        YESと言ったら、あなたはリーダーです! 

      という、ヴィジョン心理学のリーダーシップです。



4.そうすれば、 成功する~

   新しい世界、皆が幸せになれる、世界を作ることができるのです。

  でもここでも、皆で手を取り合ってゆく、その過程が、成功なのですね~



5.それはどんな世界なの?

  そして、私たち一人一人は、神の子、 CHILD OF GOD!

 神と同じように私たちは、 心から願う愛にあふれた世界を作ってゆく、

        私たちが、引き継いでいる神聖な財産は、

          あらゆるよきものを受け取って、

       そして、分かち合うことができるというカードです。



そこに行けると、カードは教えてくれています。

        わたしたちにできること、すぐにできること、

   それを日々、行うことが、新しい世界への第一歩のようです~


                  リーディングは以上です。
        
            ありがとうございました。



    カードリーディング、 カードに聞いてみたいことありませんか?

            ご興味のある方は、 こちらまで~


 
コメント

新型コロナウイルスを、カードリーディングする!

2020-04-19 01:53:18 | 新型コロナウイルス
緊急事態宣言が発令され、緊張感のある毎日ですが皆様いかが過ごしでしょうか?

先日、緊急宣言が出される前に… ちょっと言い訳っぽいですが 💦
イベントは、中止になり、 そのまま、このの温泉に滞在しました。
 
そこでみな、時間を持て余し、カードリーディングをすることになりました。
 
以前、私の狂言の舞台を録画してくださった、お礼に、カードリーディングをするお約束をしていたことを思い出したのです。
 
そこで、今ここでのテーマは、何?ということになり、
 
 コロナ・コロナ~ そうですよね!やはりコロナは重大問題!
 
 
そこでコロナ、新型コロナウイルスをリーディングすることにしました。
 
 
私はこのカードをもう、何年も使っていて自分の分身の様になっています。
 
このカードを通してでしたらいろんなことが、わかる?ヒントをキャッチできるように感じています。
 
 
そして、 今回は、神聖なる? 場  このの での 、リーディングです!
 
 ここ、 このの温泉は、 浄化のお水、 月のしずく 💧 で有名ですから~
 
  
 
出てきたカードはこの5枚です。 VISION,試練、リーダーシップ、死の誘惑、愛。

 

 

一枚目は、なぜ、今、コロナウイルスなのか~その意味について聞いてみました。
 
 
すると出てきたのは、VISIONのカード!
 
びっくりです~ その場の皆様から、 え~?とか、 なんで~! とかいう
 
ことばがもれました。
 
 
きっとこれは、コロナが、 ~人類にもたらす肯定的な意図~ なんだと思います。
 
コロナを超えてゆくために、私たち一人一人が、VISIONを持つ~
 
ということなのかもしれませんね~
 
VISIONは、そこにいた人たちは、みんな、意識の高い方々ばかりでしたから、
 
みんな、口をそろえて、次の私たちの日本、世界、地球は~
 
ということに話は広がり、
 
皆が、ひとつにつながって、豊かで明るく、健全な、幸せな世界になるように・・・
 
そう、くしくも、世界中にコロナは、あっという間に拡散し、本当に一つだな~と感じますものね!

 
そしてその次のカードは、試練のカードでした。
 
これは本当に重くて苦しいカードです。
 
なぜなら、人類は今までに何度も何度も同じ試みた、世界は一つ、人類は、兄弟?  どこかで聞いたことがある?

そうなろうという試みを、何度も何度も、くりかえてたけど、失敗してきた!~そういう歴史があります。
 
今回は、最後のトライアル~!
 
 
できる事は、思いつくことは、どんなことでもやらないと、又同じところに戻ってしまう~そんな意味のカードです。
 
ですからある意味、神様からのお試しなのかもしれません~
 
でも、きっと超えられるから、今このタイミングで出てきたのでしょう~
 
 
そして続いて出てきたのは、なんと、リーダーシップのカードでした。
 
そう、ここでいう、リーダーシップは、
 
  困っている人、助けを求めている人がいたら、手を差し伸べますか?
 
     Yes と言ったらあなたはリーダーです~   というカードです。
 
 
まさしく、そうです、国や、社会や、文化や人種、性別、職業・・・年齢、地位・・・
 
そんなあらゆるものやことや、うそうそした、すべてを超えて
 
今こそ、人類は一つになって助け合わないと・・・そういうカードです。
 
 
なんだかうれしい~
 
そしてそして、その次のカードは、 死の誘惑 死んでしまいたい!
 
もう駄目だから? いいえー 違います! 

もう、古い不自由な世界は、死んでしまったのです。 そして、新たな誕生~を示唆するカードです!
 
そんな世界、死の世界を 超えて、 私たちは、 次の新しい世界へいざなわれているのですね!
 
 
そして、最後のカードは、 愛 無条件の無制限の 愛 💖💖💖
 
 
そう、次の世界は、愛に溢れた世界~ という リーディングになりました。
 
 
皆様、ご一緒に、コロナを超えて、愛に溢れた、みなが一つにつながれる、
 
   世界をVISIONを思い描いて、共に進んでゆきましょう~
 
 
     次の世界は、 きっと 素敵 ☆彡☆彡☆彡
 
 
 
あなたのききたいこと、知りたいことをカードに聞いてみませんか? 

  恋愛、仕事、人間関係、健康、 などなど、 カード リーディングしましょ~ 
 
       いまなら、Zoomで!   お問い合わせはこちらまで~❣
 
 

コメント

免疫力を上げよう~! 新型コロナウイルス 2

2020-04-02 01:11:49 | 新型コロナウイルス
相変わらず、新型コロナウイスは、世間をにぎわしていますが、

様々な、意見や、思いや、憶測が飛び交い、混乱していますよね~

その混乱に乗じて、ますます、ウイルスは、飛び交っているようにも感じます。


そんな時、私たち一人一人が、免疫力をアップさせることが、大切です。

でも、コロナウイルスについて、心配なことは、やはり、よくわからないことが多いからだと思うのです。

私たちは、わからないことについては、不安になりますよね?
分ってくると、不安は、少なくなります。

コロナウイルスは、よくわからないことが、多いので、不安から、恐れの感情が出てきちゃうのです。

不安は、対象がよくわからないときに起きてきます。
得体のしれない恐怖などです。

恐れは、対象がはっきりしているときに感じる感情です。

コロナウイルスはまだよくわからないことが多いので、不安~なのですね?

でも、それがわかると少しは落ち着きますね~


分らないことは何だろう?そこを解明してゆくと不安は、すこしづつ、小さくなってゆきます!

パニックになるときも、原因がわかると少し落ち着きます。何かわからないと、すごく不安は増すばかりです。


そこで、コロナウイルスで不安を感じている、パートに聞いてみることにしました。

コロナ・ウイルスに対してコアトランス・フォーメーションは、できないので、

不安を感じている部分に聞いてみることにしました。


コロナウイルスに、不安を感じている部分にアクセスします。


何だか少し、隠れています。もしもし、呼びかけてみると、少し、おっかなびっくり~やはし、不安そうです。


不安ちゃんに聞いてみました。

欲しいものは何ですか?

欲しいもの? よくわからない。

そうなんやね~ わからないいんや~ わかることがあったら、落ち着くけど・・・


でも、気を付ける事や、やることは、いくつか、あるよね?

*清潔にすること。
*換気をよくすること。
*うがい、手洗い。
*体調を整えて、無理をしない。
*人が多いところにはいかない。

*高齢者や、既往症のある人は、特に気を付ける。


それでも不安やね~

*少しでも変だと思ったら、自分で判断しない。
*信頼できる、根拠のある ところからの情報をに従う。
*他の人にも、聞いてみる~


ひととつながること~  大切なことだと思います。

1人でやろうとすると、限界がありますし、本当に不安になったら、どんどん、
エスカレートてしまう可能性がありますね~

そして、パートに聞きました。

不安があると、どうなるのかな?

? ? ? ?

もし、ここで不安なく、いつもと同じ、それ以上に、元気よく?行動したとしたら~

それは、心理学者が「非現実的な楽観主義」と呼ぶ現象になってしまいます。

どんどん、ウイルスは、広がってしまうでしょう~

そうだと困りますね~

不安だから私たちは、情報を得ようとし、人とつながろうとするのです。

不安も私たちが、自ら呼び起こしている、心の状態だったとしたら、・・・

そこにはなにか肯定的な意図があるはずです。

それは何でしょうか?

*不安だから、備える。
*不安だから、情報収集する。
*不安だから、孤立しない! などなど・・・


不安とは身を守るために、行動を適応させる動機であり、

自分の選択と行動に良い影響を与えることができるのです。



不安と上手に付き合って、ウイルスとも・・・

ここをご一緒に、超えてゆきましょうね!


コア・トランスフォーメーションについては、 こちらへ~
コメント