■NLPの新しい流れ~
コア・トランスフォーメーションについて
・コア・トランスフォーメーションは、まったく新しいNLPの流れです。
NLPはとてもシステマティックで、テクノロジーとしても、
すばらしいけど~ なんだか、少し、さっぱりしすぎている?
なんて感じている人もいるようです ~
コア・トランスフォーメーションは、
やわらかで、優しくて、あたたかいのです・・・・
開発者は、コニリー・アンドレアスとタマラ・アンドレアスの姉妹です。
女性的なアプローチ、
すなわち、自分自身とのコミュニケーションをとおして、
微細な変化をじっと、 感じる、 待つ、 ゆだねる。
そして、育くむ ❣
ということを行います。
とてもデリケートな部分です。
でも変化はダイナミック!
お姉さんのコニリーさんが、様々なセッションをとおして
開発というより到達した、
悟りとも言える状態へと導いてくれます。
私も始めて体験したとき、至福*の状態でした。
面白いことにセッションの入り口は、
ネガティブな体験なのです。
そう、わたしたちにとって、
ネガティブはいつも、
今、ここで学ぶべきことがあるよ。 と教えてくれている
貴重な体験、意識状態なのです。
ネガティブな感情、 エネルギー状態を再現し、
そこからどんどんと自分自身の中に入ってゆきます。
セラピストの誘導でただただクライアントの あなたは、
感じ続けるだけなのです。
それはどこにあって、どんなときに出てくるどんな状態なのですか?
*
*
*
NLPにはとても面白い考え方があります。
パート という考え方です。
私たちの心身は、すべて独立した意識を持っていて、
それぞれが自分の意志で良かれと思って反応します。
が、 全体としては、ばらばらな方向に、えてして行ってしまう
ということがあります。
先ほどの潜在意識の説明の通り、
私たちの潜在意識の中には、様々な思いや考えがあります。
大丈夫いける!できる*と言う想いもあれば
やっぱりだめ~というネガティブもあります。
成功体験が多い人は、できるという想いのエネルギーが強くて、
前進できるのですが、
そうじゃない方向を向いてる部分が多いと、
その場に留まったり、後退したりします。
その不服を言ってる部分が、ネガティブな感情として出てきます。
そこにやさしく働きかけてゆくのが、コア・トランスフォーメーションです。
「大丈夫よ」「あなたは、何が欲しいの?」「どうしたいの」
そしてその部分の願いを聞いてあげると、
その部分は、機嫌を直して、どんどんポジティブな意識へと変化し
上位層へ登ってゆきます。
もうこれ以上あがれないれないところまで来たら、
人はみな同じような感覚、5つのコアの状態へ到達するようです。
1.ただある ・ Being ~ 存在する。 あなた。
2.内なる安らぎ ・ Inner piece おだやかで、安らいだ感覚です。
3.大丈夫 ・ OKという感覚、あなたはそのままで大丈夫。
4.愛 ・ LOVE 心が愛で一杯、 愛があふれてきます!
5.宇宙との一体感 ・ Oneness 無限の宇宙、どこまでも拡大する。
無制限、時空を越えた感覚。
この5つです。
ここに到達すると、涙が止まらなくて困ってしまう方が少なくありません。
それほど、うれしく魂を揺さぶるような体験です。
そして、ここに到達すると、
様々な問題は、解けてなくなってしまっているのです。
だってそうですよね~最も高い意識の状態では、
問題は、存在するすべがありません。
その状態で、あらゆることに対応するとしたら、
どんな変化が起こるのでしょう?
さぁ、本当に楽しみですよね・・・
コア・トランスフォーメーション、あなたのコアは何でしょうか?
そこにあうのも楽しみですよね。
まだまだ新しいセッションですから、これからどんな変化が起きるのか、
何ができるか、それもとても楽しみです。
人生全般がとても楽になった方、
人間関係が劇的に変化した方、
コミュニケーションが飛躍的に向上した方、
事業が変化し、成功した方、そんな例が報告されています。
人間関係が劇的に変化した方、
コミュニケーションが飛躍的に向上した方、
事業が変化し、成功した方、そんな例が報告されています。
たいてい、ネガティブな感情がなくなる、
例えばある人といるときに出てくるいやな感じを扱ったとしたら、
その感情はなくなってしまいますから、
その人との関係は、飛躍的に向上します。
上位の意識が変化すると、
下位の意識、つまり特定の感情は消えてしまうのです。
開発者でトレーナーの タマラ・アンドレアスさんから
トレーナーコースを受けました。
とてもやさしく、あたたか、知的でなにより謙虚な方でした。
体験お試セッションは、 30分 ¥5000.ー
コア・ステート 最も高い意識の状態
(もしくは、付近まで)まで、お連れ致します~
お問い合わせは、こちらまで~