海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

おめでとうございます

2010-01-01 | インポート

.

皆様、あけましておめでとうございます

.

.

今年も沢山の方から年賀状をいただいたのですが

.

ダイバーである以上できればサカナの写真を使い

.

それでいて今年の干支もカバーしながら...な~んて

.

思案されているのがよくわかります

.

.

僕も一応考えたのですが...寅年???タイガー???

.

英名のタイガーシャークなんてシンプルで良いのですが

.

さすがにそんな写真はありませんし

.

年賀状のために命懸けで撮影?...それもチョット...

.

.

それならカラーの黒と黄で...

.

ミナミハコフグの幼魚なら...と言ってもデザインいまいちだし

.

Image21

.

カゴカキダイなら...と言ってもラインの向きがいまいちだし

.

Image22

.

.

なかなかシックリくるのが無いものです

.

.

ところがタイガーフィッシュって実際にいてました

.

チョットビックリです

.

ただ年賀状に使えるような華のある容姿でもないし...

.

しかも淡水魚のようで...問題外ですが...

.

.

ちなみに来年は卯年?んん~...さらに難しい気が...

.

一応調べてみると...

.

なんとラビットフィッシュってのも実在していました

.

ただ...ジミ~なサカナでこれもNG

.

.

.

今考えて思いつくのは???

.

アイツくらいかなぁ~

.

一応ネタとして頭に入れておいて...

.

水中で出合ったら写真を集めて...

.

いまはまだ秘密です

.

でも年末まで覚えてられるかが心配で...

.

.

.

皆様、今年もTIPPIを宜しくお願いします

.

.

.

.

.

.

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿