海へ行こう!TIPPI

沖縄本島の海を少人数&スロースタイルで楽しむティッピのダイビングログ! 初心者ダイバーやブランクダイバーも大歓迎です。

ホンソメワケベラ

2014-09-07 | サカナの話

サカナの体に付いた寄生虫を掃除するクリーニングフィッシュとして有名なホンソメワケベラ


体をキレイ掃除してもらえるのでサカナに人気があるのはモチロンですが、まれに人間の体にも寄り添ってくるのでダイバーの間でもカワイイと人気があります


そんなホンソメワケベラが最近やたらと生傷の絶えない僕の足をめがけて度々寄ってきます


あきらかに狙いは傷口で・・・カサブタの上をウロウロと・・・

Image2




まぁ~最初はカワイイな~と眺めていたら


不意に・・・新しい傷口に『ガブッ』って・・・


これにはさすがに「ギャァ~


痛かった訳じゃありませんが


何かサカナに喰われる気がして背筋がゾクッと・・・


可愛くても肉食です…気を付けないと


ちなみに、自分の名誉のために言っておくと


僕の足には寄生虫はいません


絶対に


※少々醜い写真で失礼しました





にほんブログ村 マリンスポーツブログ 初心者ダイバーへ
にほんブログ村

★ルカン礁、辺戸岬、夏限定ポイントのリクエスト受付中!

リフレッシュダイビング受付中!

ダイビング器材のオーバーホールと

沖縄でのダイビング&離島ツアーはTIPPI

mail:tippi@sage.ocn.ne.jp

http://www3.ocn.ne.jp/~tippi/



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぐもぐしてますねぇ~ (まっちゃん)
2014-09-09 17:38:07
もぐもぐしてますねぇ~
何味なのか今度聞いてみて頂けますか?
返信する

コメントを投稿