さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

007 ドクター・ノオ

2021-09-27 21:27:34 | 映画
記念すべき一作目。

初代ボンド役ショーン・コネリー。

ごめんなさい、インディー・ジョーンズの父親役でしか見たことありませんでしたが、渋くてカッコいい・・・。

その後のボンド映画で毎回共通する展開は、やはりこの作品あってこそ。

終盤の展開はハチャメチャですが、清々しさすらあると思います。

ハニー・ライダーの唐突の登場や火を吐く竜には???となりましたが、まぁ細かいことは気にしない。

いきなりスペクターの存在を匂わせるあたりもGoodでした。

しかし、ショーン・コネリーはダンディーだ。。


★5つ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修講師 その2 | トップ | エヴァンゲリヲン 新劇場版:序 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿