さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

クリスティアーノ

2021-12-28 08:11:56 | スポーツ
クリスティアーノが長崎に移籍。

レイソル在籍最長外国人だったかな。


思えば・・・。

物心ついた頃はカレカ。

小学生になってからは、とにかく速く点を取りまくるエジウソン。

バロンドーラーのストイチコフ。

そして魔術師フランサ。

もはや伝説のコンビと言ってもいいレアンドロ・ドミンゲス、ジョルジ・ワグネル。

その次の時代を支えてくれたのがクリスティアーノでした。

あのゴリゴリのドリブル、ネットを破るんじゃないかという豪快なシュート、そしてFKでのハットトリック。

すべてが高水準でした。

ただ、何よりも素晴らしいのは気持ちを全面に押し出したプレー。
彼を嫌いなレイソルサポ・ファンはいないはずです。

惜しむらくはタイトルに縁がなかったこと。

一つの時代は終わりますが、それもまたサッカーの醍醐味なのかなと。

是非とも新天地で頑張って欲しいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ひとりの影響力 | トップ | 濃ゆい1週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿