さかさまの虹 -憂鬱な日々の記録-

管理人が日々思うことを延々と綴ります

日の出 2022

2022-08-14 07:19:30 | 日々の出来事
1年ぶりに城南島海浜公園へ。

日の出を見に行きました。


昨年の反省を活かし、往路はほぼ迷わず。

海鳥の鳴く声を聞きながら渡る橋は、それだけで情緒がありました。



見出しの画像より前に撮ったものです。

貨物船がボーッと音を立てて陽の光を浴びながら海を横切る姿。

静かな波の音。

それだけでどこか別の世界へ来たように、心が癒やされる感じがしました。

と思いきや、すぐ横を飛行機が轟音で飛んでいるという・・・見所が多い公園です。

台風が去った後で、以前より潮が満ちており、あまり人来てないのかなと思いきや、それなりに人がいてびっくり。

やはりみんなもこの景色を見たかったのでしょう。


残念ながら帰りは迷ってしまいましたが、また来年も訪れたいものです。

良い夏の朝でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュラシック・ワールド −新... | トップ | 遂にきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿