映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「カールじいさんの空飛ぶ家3D」

2009年12月07日 11時26分06秒 | 映画カ行
みなさんはピクサー作品では何が好きなんでしょう?

試写で一人で見ました。

☆☆☆☆★(星4つ)

さすがピクサー!
95年に「トイストーリー」を観てからディズニー嫌いだった僕が認めたピクサー。

おもちゃ(トイストーリー)
 ↓
虫(バグスライフ)
 ↓
モンスター(モンスターズ・インク)
 ↓
魚(ファインディング・ニモ)
 ↓
ヒーロー一家(Mr.インクレディブル)
 ↓
車(カーズ)
 ↓
ねずみ(レミーのおいしいレストラン)
 ↓
ロボット(WALL・E)

と、人間以外が主役の作品ばかりを作り続けてきたピクサーが初めて人間が
主役の映画を作った。今回の主役はじいさん!

偏屈じいさんのカール・フレドリクセンが亡くなった妻との約束を果たす為に
大好きな二人の家とともに旅に旅に出るお話。
予告編を見ただけで、涙した人がいっぱいいるというこの映画はもちろん本編でも
泣きます。僕も普通につーっと涙が頬をつたった。

原題は「UP」。邦題は「カールじいさんの空飛ぶ家」。
本編で一回もカールじいさんなんて呼ばれなかった(笑)
フレドリクセンさん!って呼んでるやん!

来年はいよいよ「トイストーリー1&2」の3D版と「トイストーリー3」が公開!
待ってましたよ。個人的に1番好きなのは「モンスターズインク」やけど、
「トイストーリー」もめっちゃ好きなんで来年はええ年になりそうだ。
「踊る3」と公開日がかぶりそうで、シネマはえらいことになるね(笑)

そして2011年は「カーズ2」と「The Bear and the bow」
2012年は「Newt」とどんどんピクサー作品は毎年公開される。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に観たい映画が・・・ | トップ | 豊○コ○ナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッテン)
2009-12-09 15:24:15
みました!
フレドリクセンさん!

なんともいえない表情と、
ダグのキャラに拍子抜けして笑ったり

ピクサーはいいですねぇ

トイストーリーの予告でグッとテンション上がりました
前売り特典もめっちや可愛い!
返信する
ダグよりケヴィン派 (tomy)
2009-12-09 17:44:38
>ロッテン

ケヴィンがええなあ。
ピクサーは人も描けるんやね。

「トイストーリー」待ち遠しいなあ。
まずは「2」「3」の3D見ないとね!
返信する
Unknown (ロッテン)
2009-12-09 19:14:52
ケヴィンはガッツあって
ダグは情けないけどいい奴です

トイストーリー楽しみですね~
うちは3Dやないですが何か?
新しい劇場はいいなぁ。。。
返信する
3D (tomy)
2009-12-10 08:17:07
>ロッテン
「カールじいさん」は3Dで見てもそこまで飛び出してもなかったけど、「トイストーリー」は3Dの方がええかもね。

よそで見ちゃえ~
返信する

コメントを投稿

映画カ行」カテゴリの最新記事