映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ハチミツとクローバー』  ☆☆☆★★

2006年04月27日 03時31分22秒 | 映画:2006年公開作
完成披露試写会に行ってきました。公開は8月かな?

「あの日海はあんなにキラキラしていた・・・」

『ハチミツとクローバー』
監督:高田雅博
出演:櫻井翔、蒼井優、伊勢谷友介、加瀬亮、関めぐみ、堀部圭亮、宮崎吐夢
   中村獅童、西田尚美、堺雅人、田辺誠一

「人が恋に落ちた瞬間をはじめてみてしまった」

<ストーリー>
美大に通う竹本、はぐ、森田、真山、あゆの5人は花本研究室の仲間。
ある日純情な青年竹本(櫻井)はダイナミックな画を描く天才少女はぐに出会う。
ひと目で恋に落ちた。その瞬間を見た真山(加瀬)もある女性に恋をしていた。
真山のことが好きなあゆ。全てのベクトルが違う方向を向いている中、森田が
海外の旅から帰ってきた。芸術的な才能のある森田(伊勢谷)の存在が彼らの運命
を大きく変えていく…。



『全員片思いの切なく甘酸っぱい青春ラブストーリー』だってさ。
僕は漫画も読んだことないし、去年放送されたアニメも見たことない。
ので、原作とかは知らないんだけど映画はいい感じでした。
特別な事件も起こらず進むその展開とキャラクターたちは行定監督の傑作
「きょうのできごと」にかなり似てる。
ある家に美大の生徒がいっぱい集まって、海を見に行ったり…似てる。
まあ「きょうのできごと」はそんなに恋愛が描かれてはないけどね。

個人的には加瀬亮と関めぐみの関係がちょっと好き。
加瀬亮が温泉に入ってた時、眼鏡が曇っててちょっと笑ってもた。
加瀬亮ようさん映画出てますね。ひっぱりだこや。

西田尚美はやっぱりきれい。堺雅人の花本先生役なんやけど、いい人やね~
こんな先生なら慕われるやろうな。いつも笑ってるし。関めぐみに関しては
いい作品ばっかに出てる。これからまだまだ伸びるんやろうな。そんなに好き
ではないけど。



漫画は大人気みたいなのできっと映画も流行るでしょうね。僕みたいなおっさん
でも全然楽しめたし。お台場にはハチクロカフェなるものまで存在するとか。

主題歌はスピッツ。エンディングは嵐(スガシカオ作詞作曲)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『V フォー・ヴェンデッタ... | トップ | 『名探偵コナン 探偵たちの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堺雅人大好きです (msk)
2006-04-27 11:30:59
壬生義士伝の沖田役から大好きです。

まだテレビドラマではちょっと鼻につく嫌なやつをやったりしますけど。



谷川章介と堺雅人はこれからもチェックです!
返信する
Unknown (のりのり)
2006-04-27 11:59:36
トミーお久しぶり☆

あたしはこの漫画全巻もってるよ♪漫画もいい感じです。少々激しいけど…。



今日はえりちゃんの送別会をやります。

ついにお別れです(;;)
返信する
俺も観たよ (マックィーン二世)
2006-04-27 20:48:52
 俺のほうは、昨日、アスミックの試写室で「ハチミツとクローバー」と「トランスポーター2」を観てきやした。 関係者の期待は、「トランスポーター2」のほうが上か!? 「ハチミツとクローバー」は、入場者が俺を含め5人だけ。一方、「トランスポーター2」は、ほぼ満員だった。 
返信する
どもども (tomy)
2006-04-27 21:18:14
>msk

堺雅人っていつからあんな癒し系キャラになったんやろね?

「エンジン」で?



谷川もなんかハジケタね。でもまだそんな好きやないかも



>のりのり

久しぶり!!

漫画は激しいんだ(笑)映画は和やかムードだったんだけどな。



エリーとうとう送別会される側になったんだね。

寂しい限りやね。

のりのりはもうちょい居てね。会いに行くからさ



>マックィーン二世さん

トランスポーター2見たい!二丁拳銃ってだけで

もう見たくなりますからね僕。

「ハチクロ」はこっちも空いてました。名古屋でも

キャンペーンするゆーてたから俳優人も来るかもです
返信する
見たいです!! (kyon)
2006-04-28 19:41:57
羨ましいですねぇ☆

堺雅人さん、かなり見たいんですが。凄く素敵な役者さんですよねぇ~。

堺さんの舞台を見にいったら、更にあの人の凄さに感動しましたもん。

スピッツの主題歌ってのにも、かなり興味ありますねぇ♪
返信する
舞台行きたい・・・ (tomy)
2006-04-28 20:22:03
>kyon

今度は誘ってよね~。ほんとにもぅ。



舞台出身の俳優さんは味があるもんね。

スピッツの歌ぴったりだよ。

ハチクロのふわっとした映像(もやのかかったような映像)にバッチリ合うもん。
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事