映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『V フォー・ヴェンデッタ』 ☆☆☆★★

2006年04月27日 02時28分41秒 | 映画:2006年公開作
Vを見たか?Vとは何者??
映画の結末には全く触れてないから見てない人も読んでも大丈夫ですよ。


『V フォー・ヴェンデッタ』
監督:ジェームズ・マクティーブ
出演:ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィービング

<ストーリー>
近未来のイギリス。独裁者サトラーが支配する国家。テレビ局で働くイヴィーが
ある日外出禁止時間に秘密警察に見つかってしまう。そこへVと名乗る謎の覆面
男が現れた。彼は何者なのか?革命を起こそうとするVの話を聞くうちにイヴィーは…。


ファシズム国家、革命、テロ・・・
そんな世界で「V」が起こそうとしていることとは?
「V」は何故革命を起こそうとしているのか?
ナタリーポートマンとVの関係は?

見る前は想像もつかない話でした。
911の後こういう映画は作られることはなかったけど、「ミュンヘン」くらい
からまた作られるようになってきましたね。でもこんな国家なら革命を起こす
必要もあるかもね。見ててちょっと怖くなった。マスコミをうまく利用し、国民
に先入観を植え付けている映画の世界が実際にあったら・・・。ほんのちょっと
そういう部分もあるんかもなあ なんて(笑)
結構TV見てる俺なら簡単に騙されそうだなあ。。
影響されやすいたちだし。

ちょっと好き嫌いが分かれそうな映画だけど、個人的には嫌いではない。
「時計じかけのオレンジ」まではいかないけど、ちょっと似た匂いを感じた。

驚いたのはあの例のVのマスクのグッズがすぐ売り切れたこと。
買ってどうすんのあれ??
ナタリーポートマンは坊主でもきれいなあ。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もんじゃラーメン | トップ | 『ハチミツとクローバー』 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのマスク、売ってるんや (マックィーン二世)
2006-04-27 20:51:14
 現場を離れてしまったので、どんなグッズがあるのか、さっぱり分からず寂しいな。しかし、あのマスクが売れてるというのは、何か笑えるなぁ。
返信する
プラッチックですよ (tomy)
2006-04-27 21:20:04
>マックィーン二世さん

プレスに付いてた紙のマスクやないですよ。

プラッチック(←大阪弁)ので980円位のがあったんですよ
返信する
Unknown (H氏)
2006-04-28 20:39:59
観ました、微妙なところですね。結局Vは何者だった

のかわからないですし・・・

Vの素顔が見てみたかったですね
返信する
Vは (tomy)
2006-04-28 21:52:29
>H氏

きっとVは何者でもないんやろね。

誰の心の中にもいるし、そういう象徴的な存在。



エージェントスミスが演じなくても誰でもよかったような・・・
返信する
Unknown (msk)
2006-05-13 01:05:58
ナタリーが宣伝のために来たときのベリーショートめっちゃかわいかった!

笑い方がちょっと変わってるよね。
返信する
ショートが (tomy)
2006-05-13 03:02:09
>msk

ショートが似合う人はやっぱかわいいねんな~

笑い方?かわってるんや?

笑い方くらい変わってもかわいければいいんもんね
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事