映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ランド・オブ・ザ・デッド』  ☆☆★★★

2005年08月31日 01時13分06秒 | 映画:2005年公開作
一応見てますがそんなにゾンビファンではないので間違ってても
怒らないで下さいね。

ゾンビの生みの親ジョージ・A・ロメロの期待の新作映画。これは
見ないわけにはいきませんよね。最近リメイクされた「ドーン・オブ・
ザ・デッド」(04)のもの凄い勢いで走るゾンビには度肝を抜かれた
けどやっぱりゾンビはゆっくりふらふら歩み寄ってくるのがゾンビら
しくていいですね。個人的な評価は「ドーン」リメイクの方が今作よ
り上ですが(笑)

リビングデッドトリロジー(「ナイトオブザリビングデッド」
「ゾンビ」「死霊のえじき」))は一応見てるけどジョージ・A・
ロメロとトム・サビーニの関係とかもよく知らないし…。
以前このブログでもご紹介しましたが、「死霊のえじき」もリメイク
されるんですよね。いつなんでしょ?リメイクに続編にもうわけが
わからんくなってきた(笑)

『ランド・オブ・ザ・デッド』
監督:ジョージ・A・ロメロ
出演:サイモン・ベイカー、デニス・ホッパー、ロバート・ジョイ
   アーシア・アルジェント、ジョン・レグイザモ
   トム・サビーニ、サイモン・ペッグ、エドガー・ライト

サイモン・ベイカーって人はハリウッド版「リング2」でナオミ・
ワッツと共演してた奴ですね。そして金持ちの町を仕切るボスには
白髪がかなり似合っている悪役ばっかりのデニス・ホッパー。
ゾンビと戦う唯一の女性には「Bモンキー」のアーシア・アルジェ
ント。そして昔「スーパーマリオ」の舞台挨拶で来阪したこともある
ジョン・レグイザモ。あんな客の少なかった舞台挨拶はなかなかない
と思う(笑)

そして凄いのがジョージ・A・ロメロに憧れてパロディ映画を作り
本家リメイクの「ドーン・オブ・ザ・デッド」(04)を抜くヒット
及びいろんな賞を受賞した「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督&
脚本&主演したサイモン・ベック、エドガー・ライトもゾンビ役で
出演してること!
「ショーン・オブ・ザ・デッド」は日本では劇場未公開ですが、かなり
おもろいです。興味のある方はこちらの記事を

ジョージ・A・ロメロのゾンビシリーズと言えばその時代時代の様々な
の社会情勢や風刺などを盛り込まれているので有名ですが、今作はど
うなんでしょ?あまり深く考えずにゾンビばっか見てたので忘れてま
した。今回はオープニングからゾンビが存在していてその理由は明か
されず、高層ビルの建つ要塞都市にはゾンビは近づけないようになっ
ているって設定。しかしゾンビはある手段を使い、忍び寄ってくる…。

ゾンビは花火が大好き☆

これがキーワードですね。ゾンビが武器を手にした時どうなるかも
見もの!やはりゾンビ映画だけに人間を引きちぎって食べたりする
シーンも多々あり、その特殊メイクのリアルさはなかなかのもです。
なので苦手な人は苦手でしょうね。
僕は得意でも苦手でもないです。ただ今作に関してはちょっとスト
ーリーが物足りなかった感は否めません。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはどんな深夜バラエテ... | トップ | ようやく睡眠不足解消? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-08-31 04:25:16
お!見たい見たい!

9月末までやっているかなあ~

やっていてくれ~
返信する
ロメロ監督は (こっちゃん)
2005-08-31 10:23:13
もう、ゾンビ映画を作るために生まれてきたような監督ですよね。

やっぱりこの人のゾンビが一番怖いってカンジがします。

「ドーン~」はたしかにスゴカッタですね。

走るハイパーゾンビには腰抜かしました!(笑)

でも、やっぱtomyさんの言うとおり

フラフラゾンビの方が恐怖感が増すんですよ。

どーか、こっちゃんだけは食べないでネ、ゾンちゃん。



   こっちゃん
返信する
自分の目で (tomy)
2005-08-31 23:08:26
>ぺ

自分の目で確かめておくれ~

ホラーは見るんやっけ??

たまにはゾンビ映画もええかもね(笑)

俺意外と仕事忙しくて映画あんま見れないねん・・・



>こっちゃんさん

もう結構な歳(?)なのにまだ続編を撮るのはきっと最近のリメイクに嫌気がさしたのか、見てられなかったのか?いずれにせよ大御所が活躍するのは嬉しいですね。まあ映画は微妙でしたが…。

こっちゃんさんもフラフラ派なんですね。一緒だ。

ハイパーゾンビだと「バイオハザード」と変わらないですもんね。
返信する
Unknown ()
2005-09-02 20:44:28
ホラーは見るよ!(洋モノonly)

でも、シャイニングはず~っとビデオ撮ったまま見てない~!

ピンで見るのはなんだか恐ろしい…

返信する
シャイニング (tomy)
2005-09-02 22:50:48
>ぺ

「シャイニング」は最も怖いホラーのひとつやね!

最高級のホラー映画だと思う。

マミーと一緒に見なはれ~
返信する
ジョンビ~ (yosikura)
2005-09-12 10:46:39
う~ん、やはり怖いわ~さすがですよね~ロメロは~「ゾンビ」はホラーって言うより人間ドラマって感じでなかなかの出来でしたね~。ランド・オブ・ザ・デッドは~ゾンビの恐ろしさを追及しようとしてる映画だと思いますね~

自分はこの映画を観た夜は眠れなかったorz
返信する
こんにちわ (tomy)
2005-09-12 12:32:29
>yosikuraさん

僕はそれほど怖くは感じなかったんですよね~。

ゾンビではなく人間と社会を描いているロメロ監督は65歳位でもまだまだ新作いけるな~とは思いました。
返信する

コメントを投稿

映画:2005年公開作」カテゴリの最新記事