映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『パッチギ! LOVE&PEACE』

2007年06月01日 05時50分10秒 | 映画:2006年公開作
ええっと見たのは公開前やから・・・2週間以上前です。

『パッチギ! LOVE&PEACE』  ☆☆☆☆★
監督:井筒和幸
出演:伊坂俊哉、中村ゆり、西島秀俊、藤井隆、風間杜夫、手塚理美、でんでん
   寺島進、山本浩司、でんでん、国生さゆり、木村祐一

今度の舞台は74年の東京。

アンソンは、病気の息子チャンスのために京都から東京へ引っ越してきた。
ある日、駅のホームでライバル近藤と喧嘩しているところを国鉄職員の佐藤に
助けられた。それ以後家族ぐるみで親しくなっていく。
アンソンの妹キョンジャはチャンスの手術代を稼ぐ為に芸能界へ。やがて売れっ子
俳優の野村と出会う。アンソンとキョンジャの頑張りにも関わらず、チャンスの
病気が日本では治せないとわかり・・・

************************************************************************

やっぱり「パッチギ」はいい!「パッチギ」を見ると井筒はすげーと思う。
「パッチギ!」の「1」は5つ☆でした。文句のつけようがなかった。
今作もやっぱり笑いあり涙あり。

今回のヒロインは中村ゆり

井筒はええ娘さんを見つけてきた。前作でもまだ無名だった沢尻エリカを起用。
そして今作の中村ゆりは完全に沢尻を越えている。純粋で汚れの全くないキョンジャを
見事に演じていた。この女優さんいったい誰やろうと思ってちょこっと調べて
みたら・・・

YURIMARIやん!!(トップ画像)サンプラザ中野&パッパラー河合プロデュース
99年くらいの「初恋」って歌流行ったもんね。まさか引退後こんな形で現れる
とは誰も思わなかったでしょね。

**********************************************************************
他にも脇役で豪華なキャストがずらり!
最近ちょこっと出演が増えている山本浩司もいい味出してた。もう山下監督作品で
なくても目立つようになってきた。寺島進や木村祐一なんてほんま脇役。

ホームでアンソンとめちゃめちゃ喧嘩して暴れる近藤役の桐谷健太は「パッチギ」
の「1」にも出てた。ケンドーコバヤシの後ろでチョロチョロしてた不良役で。
「タイガー&ドラゴン」のチビTのイメージが強いですけどね。

宮川大輔もちょろっと出てた。芸能人水泳大会のAD役で走りながらえらい落ち方
でプールに落ちるねんけど、何回も監督に撮りなおしさせられたらしい。

とにかくこの映画を見る限りでは井筒さんはほんま凄い。ええ映画や!
DVDのツインパックでも出たら絶対買いたいところです。

************************************************************************

って仕事から帰って日記書いてたらもう6時前や・・・最近生活のリズムが目茶滅茶や
8時出勤の日もあれば、17時出勤の日もある。
17時あがりの日もあれば、30時あがりの日もある。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パコダテ人』 | トップ | 『ロフト』 (2005年公... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい (マックィーン二世)
2007-06-01 18:56:46
シネカノンから試写の案内を頂いていたけど、バタバタしていて見逃してしまい、結局そのままです。DVDが出たら買うぞ!
返信する
試写を (tomy)
2007-06-01 19:15:53
>マックィーン二世さん
試写を逃すとなかなか見れないでしょうね?
こっちは逆にシネコンで上映するようなものしか
見れないので困ってます。福岡ですら上映しない
ものもようさんあるみたいですし。最近天神まで
行くのも億劫になってます。

チラシも単館系が増えないです。ネットで定期的に
購入しようかとかも考えるくらいですもん
返信する
見たい! (msk)
2007-06-02 23:52:19
見たい映画が佐世保ではなかなか上映なくって困ります。

早く見たい。

パッチギまだDVD買ってないから、あたしもツインパック出てから買おうかなー
返信する
そか (tomy)
2007-06-08 23:41:19
>MSK
佐世保にはあんまり映画館ないんやっけ?
またビデオ派に逆戻りやね。

安いレンタル屋あったらええなあ。
佐賀の家の近くはレンタル屋はいっぱいあるで。
100円レンタルもあるしね
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事