映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『ロフト』 (2005年公開作品)

2007年06月01日 23時22分13秒 | 映画ラ行
世界の黒沢清の2005年公開作品。DVDで鑑賞。

『ロフト』  ☆★★★★
監督:黒沢清
出演:中谷美紀、豊川悦司、西島秀俊、安達祐美、鈴木砂羽、大杉漣、加藤晴彦

将来を期待されている女性作家・春名礼子。スランプに陥り体調も崩す礼子。
担当編集者の木島の勧めで、郊外の洋館に引っ越してきた彼女は、ある日、
向かいの建物に何かを運び込む男の姿を目撃する。
男は吉岡誠という大学教授で、その建物は大学の研修所であることがわかった。
そして、そこにはミイラ化した1000年前の女性が極秘に保管されていた・・・

*********************************************************************

「叫」の前に撮ったこの映画ではミイラを題材にしていた黒沢清。
世界が認める黒沢作品も最近ようわからんくなってきた。普通のホラーやもん。
「叫」も「ロフト」も・・・
「回路」繋がりで加藤晴彦ちょっとだけ顔出してた。
西島秀俊もようさん映画出ますね~

次こそはたのんますよ!黒沢清!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パッチギ! LOVE&P... | トップ | 久々に倒れました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この (スパイディちょうだ頂戴よ!な女)
2007-06-01 23:40:26
映画面白くないの?

気にはなってたんだけど、まぁいいやぁ

いつかテレビでやったらみますわ

つーか、あなたあの人形もらったん???

こちらは、どんなにどんなに懇願してもだめなんに!

プリー!!
返信する
さすがに (tomy)
2007-06-02 03:32:04
>スパイディちょうだ頂戴よ!な女
何この名前!?
打ち間違えたんか?

ちょうだ頂戴よ??

あの人形はさすがにもらえないよ。
最近チラシがさっぱり集めれない・・・
送って~
返信する
ほっ (なんなんでしょうね?あの名前)
2007-06-02 14:51:03
さすがのとみおでもあのお人形はもらえなんだかね。

アマゾンで1万4千円ちょいであったんだけどどう思う?
むきゃー
返信する
そんな大金出すくらいなら (tomy)
2007-06-08 23:39:48
>なんなんでしょうね?あの名前さん
他にもっとええもん帰るやろ!?

俺、あの人形全然欲しいとおもわんよー
返信する

コメントを投稿

映画ラ行」カテゴリの最新記事