映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『シムソンズ』  ☆☆☆☆☆

2006年03月18日 00時46分59秒 | 映画:2006年公開作
パァ 出た!  満点です。

去年満点だったのは洋画邦画合わせて3本。
エキストラやったってのでヒイキした「交渉人真下正義」
「パッチギ」
「運命じゃない人」
だけだった。特に「パッチギ」「運命じゃない人」の2本は今まで見た邦画の
中でもベスト10に入るかもって作品だった。

もうしばらく満点は出ないと思っていた。
そう 油断してた。
今日は大阪に帰る予定でした。ちょっと遊ぶ予定だった友人が面接になった為
急遽大阪帰るのを延期。時間空いたので109シネマズに映画を見に行った。

俺こういう邦画に弱いらしい。
「ウォーターボーイズ」
「ピンポン」
「ロボコン」
「スウィングガールズ」
と全て5つ☆だもんね。

さすがに「恋は五七五」は☆2つとかでしたけど(笑)

『シムソンズ』
監督:佐藤祐市
出演:加藤ローサ、藤井美菜、高橋真唯、星井七瀬、大泉洋、田中圭、高田延彦
   松重豊、森下愛子、夏八木勲、徳井優、山本浩司

ソルトレイク冬季オリンピックに行った4人のカーリング選手を題材に映画化
された今作。舞台は学校の授業でまでカーリングをするという常呂。
全く未経験だった女の子4人がカーリングを始める。きっかけは憧れの先輩に
近づくためだった。ところがカーリングをやっているうちに・・・。

正直キャストに魅力はあんまり感じなかった。加藤ローサはかわいいけど…
って感じだった。「妖怪大戦争」の高橋真唯、2代目なっちゃん。
最初のノリは完全に「がんばっていきまっしょい」のノリと同じ。

主役以外のキャストも良かった!大泉洋がかなりいい役だった。
俺 あいつ大好き。「水曜どうでしょう」はそんな見てないけど・・・。
おととしは東京国際映画祭でレッドカーペットで歩く姿と舞台挨拶を見た。
その人気っぷりは半端やなかった。「洋さま~」って呼ばれてた(笑)



加藤ローサが憧れる先輩役を俺の友人NMの叔父の事務所の田中圭くんが
演じてた。彼もとうとうこんないい役をもらえるようになったんだね~。
もう小栗旬以外にもこの事務所からスターが誕生やな。

そして俺の大好きな俳優。こないだ「どんてん生活」のとこでも書きましたが
山本浩司も出てた。髪型をちょっと変えて前に下ろしたりしてパッと見は
スピードワゴンの小澤さんみたいになってたけど、紛れもなくあれは山本浩司。
彼の出演作が最近激増している。もう嬉しい限りです。

そしてなんと言っても歌!!
挿入歌の「小さな頃から」
エンディングの「BLUE TEARS」
そう JUDY AND MARY ですよ。

ジュディマリは今更言うまでもなく、俺大好きでした。
ライブは8回行きました。一人で行ったこともあった。
大阪城ホールで前から3列目とか10列目とかもあった。
飛んできたこーたのドラムたたくやつ(←何やっけ?)もGETした。

もうこれだけの要素があるだけでもかなりテンションが上がってしまう上に
ストーリーも良かったんでテンションは上がりっぱなし。
たまに声出してもうてたかも(笑)
かなり前のめりで映画見てたし。

そして泣いた。久々に泣いた。隣がおっさんだろうが氣にせず泣いた。
帰りささしま駅から電車に乗らずに、夜道歩きながら思い出してまた泣いてた。
良かったよ。シンプルで。

ストーリーだけでなく、ジュディマリの歌が更に涙を誘う。
いろんなことがフラッシュバックして・・・

まさに

忘れかけてた~遠い記憶♪


映画に出てきた「流氷サイダー」食べたい。
かなりうまそーやった~
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャバダバ劇場   SPI... | トップ | 今日もまた一人・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいなぁ (マックィーン二世)
2006-03-18 17:59:55
 実は、シネマチックが編成をしてた頃、ワンダーでやりたいって頼んでたのに、沼田さんの趣味じゃなかったようで、ブッキングしてもらえなかった。残念・・・。
返信する
泣きはしなかったけど...。 (みやーち)
2006-03-18 18:07:00
シムソンズ、おもしろかったぁ!!



微妙に期待してなかったし、カーリングなんて知らな

 

いから、加藤ローサかわいいから、見たいな。位だっ

 

たけど。おもしろかったぁ☆



大泉さんの役はやばいね!!かぁこいい☆



カーリングちょっとやってみたくなっちゃった。



tomyさん、カーリングの一式買ってぇ♪♪
返信する
カーリング最高♪ (将軍)
2006-03-19 01:08:41
シムソンズ観たい~(><)



ワンダーでやってほしかった☆

トリノ五輪で唯一盛り上がって見てたカーリングですもの!!!



カーリングやってみたいっす♪



閉店ガラガラ!!
返信する
Unknown (よしこ)
2006-03-19 01:41:14
わっ 星五個!

これは観ないといけませんね・・・

tomyさんの映画の評価、いつもけっこう参考にさせて頂いています^^

1人で行くなら何でもいいけど、誰かと行く時はどうせなら評価高いのを!という風に^^



題が映画VSカーリングになってる~!

それほどまでいいんだ!
返信する
カーリング (tomy)
2006-03-19 02:59:57
>マックィーン二世さん

沼っちの仕業ですか!?

困ったもんです。動員が見込めたかどうか微妙ですが

名古屋にも加藤ローサの舞台挨拶来てたから、うちで

上映したらもしかしたらって可能性もあったんじゃ?

もったいないもったいない。



>みやーち

見たの??

良かったよね。俺こう見えて(←どう見えてるかしらないけど)こういう映画に弱いんよね。。

青春ですよ。青春!



>将軍

カーリング見たらボーリングの試合出たくなった。

チーム作ろうチーム!

ユニフォーム作ってさ~。

俺と将軍は確定だね。あとはやっぱ平っちかな。

大会バンバン出場しよう。

これ マジな話やで!!



>よしこ

これはこれはようこそよしこちゃん。

もうあなたには数年会ってないね。大人になったん

でしょうね~。

俺の映画の評価はかたよってるよ。

ブログ始めた頃から見てくれてるなら知ってるわな(笑)



題名変わったの気づきました??

じゃあ、ぼちぼち戻そうかな(笑)
返信する
‘ 流氷サイダー ’が美味しそうでしたね (たろ)
2006-05-12 01:09:58
こんばんは。

こちらの記事の方にも、コメントとトラックバックを失礼いたします。



この作品は、幾分マイナーなウインター・スポーツであるカーリング競技の持つ魅力を丁寧に描いており、ある程度は予測が出来る物語展開ではありながらも観る人を最後まで強く惹き付ける、とても見応えのある、気持ちの良い満点映画であったと思います。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



返信する
ありがとうございます (tomy)
2006-05-13 03:07:29
>たろさん

こんな古い記事にまでコメントしていただき、ありがとうございます。

満点映画ですか!?

僕と同じですね。



是非また遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事