映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『Mr.インクレディブル』   (DVD) ☆☆☆☆★

2005年06月24日 00時16分33秒 | 映画マ行
あなたのピクサー作品ナンバー1は何ですか??

『Mr.インクレディブル』
監督:ブラッド・バード
製作総指揮:ジョン・ラセター
声:クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サミュエル・L・ジャクソン
日本語声:三浦友和、黒木瞳、宮迫博之、綾瀬はるか

ピクサー&ディズニー共同による長編フルCGアニメの第6弾。
今回は前作の「ファインディングニモ」の父子愛を発展させた家族愛がテーマ。
かつてはさまざまな危機を救ってきたスーパーヒーローたちはそのとんでもない破壊力
が問題になりヒーローとして活躍することを禁じられた。正体を隠し、一般市民として
生活することが義務づけられた。そんな元スーパーヒーロー達はかつての栄光が忘れら
れず退屈な日々を送っていた・・・。Mr.インクレディブルも例外ではなかった。そんな中
元スーパーヒーローが次々に行方不明になっていった。シンドロームという男の仕業だ
った。シンドロームとインクレディブル一家の闘いが始まった・・・。

この映画の主演はMr.インクレディブルやなくてインクレディブル夫人でしたね。
なんせ彼女の変幻自在の体はすごいし、一番役立ってる。パラシュートや船になり
ほんまにスゴイ。バーバパパ並ですから(笑)そして母親の「強さ」と「優しさ」を
子供たちに体を張って教えるあたりアニメながらなかなかええもん見せてもらいました。
子供たちの特技もかなり効果的に描かれていた!長女ヴァイオレットは透明になったり
バリアをはったりでき、ダッシュはとてつもなく早いスピードで走ることが出来る。
そして赤ちゃんのジャック・ジャックもラストにはえらい特技を発揮する・・・。
兄弟の特技がほとんど描けてなかった「レモニースニケット~」と違ってね(笑)
個人的にはフロゾンも結構好きです。空気中の水分を凍らすことが出来る。
映像のスピード感もかなりすごい!ダッシュが走り回る森の中の背景のディテールも
文句のつけようがないくらいきれいで鮮明。ラストのシンドロームの作った敵との
闘いも良かった。

ただ残念なことに「Mr.インクレディブル」には他のピクサー作品のキャラが全く出て
こなかった。「ニモ」にはマイクやバズやインクレディブル。「モンスターズインク」
にもニモやトイストーリーの恐竜やらちょこちょこ出てたのに、今回は何もなし??
出てたけど僕が気づいてないだけなのかな?

そんなピクサーの次回作は「カーズ」。その名のとおり車(Cars)の話らしいが、あの
予告ではどんなのかわかんないですね。ピクサーは毎年12月に新作を公開すると断言
してたのに「カーズ」はなぜか公開時期をかなりずらすとのこと。かなり完成度が低い
との噂もあり、予告見た時も「えぇ~」って感じでした。機関車トーマスみたいに車
に顔がついてしゃべってますからね(笑)「Mr.インクレディブル」の予告は初めて見た
時からかなりおもろかったし。

DVDの映像特典に「ジャックジャック・アタック」というのがついてました。
映画では描かれていないジャックジャックとカーリの家での留守番っぷりを描いたもの。
これまたおもろい。ジャックジャックはスゲーパワーを秘めていた(笑)
これはカットされた部分ってことでしょうか?わざわざ短編みたいに作ってあった。
もちろん劇場公開時にもついていた短編「バウンティ」もついてた。

ピクサーがディズニーと結局どうなったかは詳しくは知らないけど、今後も今まで
通り質の高い作品を作り続けて欲しい。
僕のピクサーナンバー1は「モンスターズインク」です!


Mr.インクレディブル

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



Mr.インクレディブル DVDコレクターズ・ボックス (5000セット限定生産)

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



ファインディング・ニモ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



モンスターズ・インク

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



トイ・ストーリー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



トイ・ストーリー2

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



バグズ・ライフ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



ディズニー・ピクサー DVDコレクション

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント



コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レベルE』を読みました。 | トップ | 『ザ・リング』  (アメリ... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-24 02:04:29
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%89f%89%E6%82u%82r%9F%86%8Eu%9A%A3%81%95%83%5E%83C%83K%81%5B&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fclarence5018%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
NO.1は ()
2005-06-24 03:58:10
モンスターズです!



キャラやと、ニモに出てくるニヒルな熱帯魚がお好みです。

インクレデボゥの中では、私もフロゾンが好きっす!
返信する
一緒だね (tomy)
2005-06-24 10:37:18
ぺ 久しぶり!最近ご無沙汰やったね~。

おら寂しいぞ。



やっぱりモンスターズやんな。やっぱ男の友情は

いいもん!
返信する
はじめまして (EX.BRUT)
2005-06-24 12:46:50
はじめまして。この度はTBありがとうございます。

ピクサー映画はまだコレと「ニモ」しか見てませんが

映像の美しさで「ニモ」の方が好きかしら。

「モンスターズ・インク」、人気なんですね。



私もTB頂いて行きます☆
返信する
ピクサーナンバーワン!! (satonao)
2005-06-24 13:44:17
私はピクサーでは「インクレディブル」がナンバーワンです!本当に面白かった!もう私は30過ぎましたが、夢中で見てしまいました。あっというまでした。今年の私の一等賞は「Ray」ですが(3回見たよ)、インクレディブルは2番です!

とみー、就職きまったの?おめでとうー!!

この前わたし、トミーがナースと出来ちゃった結婚する夢を見ました。どうなんでしょう?

ワナにも遊びに来てね★
返信する
こんちわ (tomy)
2005-06-24 14:12:00
「インクレディブル」がナンバー1!?そうですか

人それぞれですな~。僕も30過ぎたら何か見方が

少し変わった。「Ray」を3回は見すぎでしょ(笑)

一応就職決まりました。まだ少し先ですが。

でもナースとの接点はないなあ。これから入院でも

するのか?不吉な・・・。もっちろんワナにはちょく

ちょく顔出しまよ~
返信する
そういや俺って…。 (BUZZ)
2005-06-24 18:25:07
1度もピクサー作品って見た事無いわぁ…。

あれだけ映画見てるにも関わらず、変に盛りあがるから、どうも避けたくなるし、ビデオ屋行った時も借りよかどうか考えたりするんやけど、その直前でヤメてしまう事もしばしば…。



適当に『バグズライフ』って言っとくわ(笑)

バグズライフのてんとう虫が好きです。

返信する
1本も? (tomy)
2005-06-24 19:48:34
まさか1本も見てないとは!

『バグズライフ』は少数派やろうな。ピクサーって

『モンスターズインク』以前はここまでの人気は

なかったような氣がするんやけど、その後の人気は

凄まじいな。まあ氣が向いたら「モンスターズイン

ク」見てみたらどう?
返信する
TBありがとうございます (みみぃ)
2005-06-24 19:52:23
ママの活躍はすごかったですね~(笑)

ピクサー作品は大好きです!

次回作も楽しみ~^^
返信する
TB頂きました (RUNA)
2005-06-24 21:49:38
はじめまして。TBありがとうございました。

私のナンバーワンはトイ・ストーリーです!!



それと、インクレディブルにピクサーのキャラクター出ているみたいですよ。私もまだ探せてないんですけど、パンフレットに書いてました。



ちなみにトイ・ストーリーのウッディと、ニモのブルースが出てるらしいです。
返信する

コメントを投稿

映画マ行」カテゴリの最新記事