映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『トム・ヤム・クン!』  ☆☆☆☆★

2006年04月28日 22時53分01秒 | 映画:2006年公開作

やっと見ました。
もう見たくて見たくて仕方なかったよトニー・ジャー!!

やっぱあんたスゲーよっ!!

『トム・ヤム・クン!』
監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
アクション監督:パンナー・リットグライ
出演:トニー・ジャー、ペットターイ・ウォンカムラオ



「マッハ!!!!!!!!」を見た衝撃は忘れない。
しかも見たのは奈良の橿原のシネコン。えらいとこで見たね~y-hama。
そして今年は「七人のマッハ!」と「ダブルマックス」が公開された。
「七人のマッハ!」にはトニー・ジャーは出てないけど、製作陣は同じ。
「ダブルマックス」にはちらっとだけトニー・ジャー出演。
もちろんどれも見に行きました。

そういえばおととい「七人のマッハ!」のDVDがまたまたAmazonから届いた。
今度は「室井慎次」と一緒に来たのでポストにポイッじゃなくて宅急便で(笑)

「取り戻したい象がいる」

今度は石像ではなくが盗まれた!!!!!!!!



<ストーリー>
王に献上する象を代々育ててきたチャトゥラバートは・・・
ってかトニー・ジャーの映画のストーリーはどーでもいい!!!!!!!!

とにかくアクションを見るべし。足技を!飛び蹴りを!エルボーを!!
ジャッキー映画のアクションは全てやってみたというほどのジャッキーファンの
トニー・ジャーは「トム・ヤム・クン!」でもジャッキーアクションを明らかに
リスペクトして撮られたシーンが満載。

今回一番個人的に好きなシーンはレストラン「トムヤムクン」の裏にある悪の
巣窟に入ってから最上階にあがるまでのノーカットで数十人の敵を倒していく
ところ。さすがに最期の方は疲れて動きがにぶくなっていたみたいやけど、
ほんまに凄かった。DVD購入決定やね。
今回の敵はカンフー、剣術、カポエイラ、プロレスラーととんでもない奴らが
ゾクゾクと出てきた。最後なんてトニー・ジャーが知らん間に象の骨を両手に
結び付けて戦ったてたからね(笑)

まあグダグダ書いてるより見たほうが凄さは伝わると思うんで見てみて!
ただしストーリーはベタベタですよ~。アクションのみを見るべし。


空港で肩がぶつかった人はジャッキー・チェンにかなり似てたんやけど、
そっくりさんだよね??ジャッキーも認めてるらしいけど、出演した??
最近新作ニュースとかに疎いからわからん。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『名探偵コナン 探偵たちの... | トップ | 『スペースカウボーイ』 ☆☆★★★ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉぉぉ!!!!!!! (y-hama)
2006-04-30 07:12:41
トムヤンクン観たひ。

マッハはかなり衝撃的やったね。

あれは忘れられない(笑)

昨日横浜行ったのに雨で中止やったの

だからロッククライミングして帰ってきた。
返信する
誰?? (Babi Kaoru)
2006-04-30 08:12:52
>ジャッキー・チェンにかなり似てたんやけど



私も気になっていたのですが、後で対戦した人だったのかな~

と思ったりしていたのですが、益々???です(苦笑)
返信する
ごめんよ (tomy)
2006-04-30 20:39:37
>y-hama

ごめんよ。見てもた。

だよね。あの笑劇は…いや衝撃は忘れられないね。



せっかく行ったのにショックやね。

ついてないのぉ~

ロックライミング!?そうなんや。

でも、横浜行けただけでも満足なんでしょ??



>Babi Kaoruさん

そっくりさんなんでしょうね~。

後で対決した人ではないとは思うのですが。

ジャッキーを意識してるだけに、そっくりさんを

起用した説が一番有力かも??
返信する
残念ながらヒットしてないね (マックィーン二世)
2006-05-02 00:53:55
今日、ギャガの担当者と話してたんやけど、「数字が悪くてスミマセン」って言ってはった。
返信する
まあまあ (tomy)
2006-05-02 20:57:40
>マックィーン二世さん

まあ数字は最初から期待してませんでしたから。

やたらと一人で見に来る男が多いのがわかる気がします。

クロックワークス作品はほんまいろんなものがあり良いです。
返信する
手に汗にぎって! (rubicone)
2006-05-09 12:43:40
こんにちは!GWの最後に見てきました。

「マッハ」も見てないし、予備知識もなく見に行ったので、余計「ぶっとび」ました~!

トニー・ジャーすごいですねぇ、凄い緊張感の中で見終えました、よかったです!
返信する
ぶっとびぃー (tomy)
2006-05-10 00:35:13
>rubicone

是非「マッハ!!!!!!!!」も見て下さいね。

腰抜かしますから。

まじで久々のアクションスター誕生ですよね。



映画は予備知識なく見に行くのが一番ですね~
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事