映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『スペースカウボーイ』 ☆☆★★★

2006年04月30日 23時53分53秒 | 映画サ行
TSUTAYAで借りて見ました。イーストウッドが来日したので何か見ようかなと思って。
この映画はちょうど僕が○ーナーマイカルに入社した時に公開された。
2000年11月。オープニングスタッフのバイトリーダー的な存在として採用された。
今のシネマでいうと長時間スタッフ。
入社後1週間位で配属先が言い渡され、そのまま研修に行かされました。

「え~tomyさんたち映写の3人は1ヶ月広島で研修ね」

「ん!?」

言っておきますけど社員やないからね。他の子も東京だったり岸和田だったり。
びっくりしたよね。ウィークリーマンションに住みながら見知らぬ土地で映写の研修を
したわけです。その時公開してた映画は「チャーリーズエンジェル」「キッド」
「インビジブル」「オータム・イン・ニューヨーク」「グリーンデスティニー」
「シャフト」「十五才/学校Ⅳ」「バトルフィールドアース」などなど。
そして初めて自分で編集して試写した映画が「悪いことしましょ!」(笑)

いや~懐かしいなあ。『グリーンデスティニー』のチャン・ツィイーに瓜二つな
スタッフがいたり、7階からゴミ(ダンボール)を1階まで投げて捨てるという
とんでもない作りの劇場だったり、何故かスタンディ作るのが映写の仕事だったり、
「じぇけ~、やけ~」ゆー広島弁の女の子がかわいく見えたり。
おもろかった。

「スペースカウボーイ」
監督・製作・主演:クリント・イーストウッド
出演:トミー・リー・ジョーンズ、ドナルド・サザーランド、ジェームズ・ガーナー
   ジェームズ・クロムウェル

<ストーリー>
宇宙飛行士になる為のプロジェクトチームをさしおいて初めて宇宙に向かうことに
なったのは一頭のチンパンジーだった。それから40年。チームの一人が設計した
衛星が故障した。その衛星の修理が出来るのは設計した彼だけだった。
合衆国の命を受け、40年振りに宇宙に向かうことになったかつてのエリート
プロジェクトチーム。
だが、現在の年齢は皆70歳目前…。



そんな年で無重力?そりゃ無理だろうけどハリウッドなら何でもあり(笑)
もう展開も何もかもハリウッド大作っぽい。おっさん達はかなり渋いんだけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トム・ヤム・クン!』  ☆... | トップ | mixiやってる人のなかに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ、懐かしい (マックィーン二世)
2006-05-02 00:51:46
俺がイオンシネマに入ったのも同じ頃。あと、「U-571」「パトリオット」「マルコヴィッチの穴」「顔」「カル」なんかがあったね。
返信する
そうですね (tomy)
2006-05-02 21:00:45
>マックィーン二世さん

あと「カオス」の試写で中谷美紀が劇場に来るって話があってかなり期待してたのに中止になったって思い出も…。



確かにそんな映画たちもありました。

7館で東宝系は上映できない劇場だったので

作品数は少なかったですけどね。

常にもぎりとショップは同じスタッフ一人で

やってましたし(笑)
返信する

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事