映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『デュエリスト』  ☆☆★★★

2006年04月23日 02時14分41秒 | 映画:2006年公開作
久々に試写しました。

公開日の前日の夜ってギリギリですけどね。



『デュエリスト』
監督:イ・ミョンセ
出演:ハ・ジウォン、カン・ドンウォン

<ストーリー>
朝鮮王朝時代。偽金が出回っており捜査していた女刑事ナムスンは偽金の出所を
追っているうちにある男が容疑者として浮かび上がった。
<悲しい目>と呼ばれるその容疑者を追ううちに・・・。


初めて今や四天王を凌ぐ超人気者のカン・ドンウォンを見ました。
今回の役は髪が長く女性みたいな容疑者役。寡黙でめちゃめちゃ強く美しい男。
一方ハ・ジウォンは男っぽい性格で女らしさなんてかけらもない女刑事。
そんな彼らが初めてデュエル(決闘)した時、恋が芽生えた。

この映画ではカン・ドンウォンがかっこいいのかどうかはわからなかった。
化粧してキレイな格好しているカン・ドンウォンを見てたらなんかだんだん
阿部サダヲに見えてきて(笑)こんなん書いたら怒られそうですが・・・。

口を歪めて変顔をするハ・ジウォン。その顔のアップは放送コードすれすれ(笑)
ハ・ジゥオンを見るのは「友引忌」「ボイス」に続いて3回目。
「恋する神父」も見てないからね。

それにしてもこの映画はタイトルにもなってるけど、<決闘>というか戦ってる
シーンばっかり。ストーリーはどうでもいいって感じに場面が展開する。
最初ちょっと置いてきぼりをくらった感じがした。

いざ公開してみたら初日の動員はそれほどでもなかった。
今日公開した7作品の中でも5番目か6番目の動員??
いわゆる韓流ブームもそろそろ落ち着いてしまったのでしょうか?

5月の韓流フェスタ大丈夫なんでしょか??


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ダイナマイト関西』まであ... | トップ | 『Seventh Anniversary』  ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりダメだったか・・・ (マックィーン二世)
2006-04-23 10:38:56
 この調子だと、「デイジー」も厳しそうやね。秋の独自企画は、「韓流」以外で考えてるけど、いいのを思いつかなくて・・・。
返信する
デイジーは (tomy)
2006-04-23 12:59:57
>マックィーン二世さん

「デイジー」はおもろそうじゃないですか?

僕はちょっと期待してます。東和の数少ない作品ですしね。



秋の独自企画…なんかいい案あれば報告します。
返信する
おひさ (H氏)
2006-04-23 20:10:06
ダメなんですか~!?

さりげなく期待してたんですけどね

近々観に行きますわ!
返信する
東和の人によると・・・ (マックィーン二世)
2006-04-23 22:23:22
 東和の人の話では、「デイジー」の前売り券の売れ行きは、イマイチらしい。で、5月中旬にもう一度、主演3人を日本に呼ぶ予定みたい。今度こそ、チョン・ジヒョンを見に行くぞ。
返信する
売れないね~ (あべこ)
2006-04-23 22:38:28
土曜・日曜と朝から夕方まで、BOX入ってたけどさ、チケット一枚も売ってないわ~(笑)

時間も夕方からしかないみたいやしさ。

やっぱし、純粋なラブストーリーがいいんじゃないの?
返信する
まあそんなもんなんでしょね (tomy)
2006-04-24 00:13:03
>H氏

ご自分の目でお確かめあれ!

映画の好みは人それぞれやしね~



>マックィーン二世さん

東和のHさんもイマイチゆーてましたね。

呼ぶなら名古屋に呼んでくれたらいいのに~。

チョン・ジヒョンならちょっと見に行きたいのに~



>あべこ

出た!チケットのあべこ!!

でしょ~。「タイフーン」もあんまり入ってないし、

「連理」も少ない。「ダンサーの純情」も入らないのかな?

ベタベタなラブストーリーがいいのかな?

それとも俳優??

よ~わからん。朝~夕方までBOXやと萎えるね。

うちはBOXとフロアを行ったり来たりやからその点ええかもね~。
返信する

コメントを投稿

映画:2006年公開作」カテゴリの最新記事