映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『Seventh Anniversary』  ☆☆☆☆★

2006年04月24日 03時06分37秒 | 映画サ行
久々に好きな映画と出会いました。
今まで何度も見ようとして見てなかった映画。



『Seventh Anniversary』
監督:行定勲
出演:小山田サユリ、 柏原収史、津田寛治、秋本奈緒美、池内博之
   武田真治、水橋研二、堀北真希、手塚とおる、中島ひろ子、豊原功補

<ストーリー>
失恋するたびに尿道結石として体の中から石を出すルル。今回激しい痛みと共に
生み出されたのは7回目の失恋によるもの。いつもより大きくキレイな石をルルは
「Seventh Anniversary」と名付けた。そして指輪にした。
雑誌に載ったことをきっかけに尿道結石のアクセサリーが大流行する。
ある日先輩に勧められて石をオークションに出したところなんと1000万の価値
がつけられた。オークションの購入者にある仕事を持ちかけられたルルは・・・。



03年の作品。
行定監督は最近は「北の零年」「春の雪」「せかちゅー」と超大作を撮ってしまう
監督ですが、小規模な映画(というより何も起こらない映画)を撮れる数少ない
監督なのかもしれない。

「ひまわり」「きょうのできごと」「贅沢な骨」「Seventh Anniversary」は
どれも☆3つか4つ。もちろん「GO」は5つ☆だしね。



彼が描く何も起こらない日常は見てて心地良い。

この映画は映画学校の実験的映画として製作された。かなり過酷なスケジュール
だったらしいけど、カメオ出演的な出演だが多くの俳優が出演しているのも監督
の才能に惹かれるからでしょう。



この「Seventh Anniversary」は実は見たのは3月中旬なんですけど、記事を
書くのを忘れてました(笑)


小山田サユリ ってかわいい~ですね~


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デュエリスト』  ☆☆★★★ | トップ | もんじゃラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画サ行」カテゴリの最新記事