映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

『悪夢探偵』 (2007年14本目)

2007年02月19日 04時25分26秒 | 映画ア行
これまた2週間ほど前に見た映画(どんなけ溜まってるねん・・・)

「悪夢探偵」  ☆☆☆★★

監督:塚本晋也
出演:松田龍平、hitomi、安藤政信、大杉漣、原田芳雄、塚本晋也

自らの体を切り刻み死ぬという2つの事件が発生する。その事件を調査するうちに
死の直前に「ゼロ」という人物に電話していることが判明する。捜査にあたるのは
キャリア組の女刑事霧島。事件を解決するために霧島は<悪夢探偵>に協力を依頼
した。<悪夢探偵>とは他人の夢の中に入るという能力を持つ男。

*******************************************************

「鉄男」「TOKYO FIST」「バレットバレエ」「六月の蛇」「ヴィタール」
などほんまに独特な映画を撮ってきた塚本晋也。今回もやはり同じ路線でした。
万人受けするような映画なんて作る氣はないのでしょうね。
今回は主演に松田龍平を向かえシリーズ化もありえるみたいなのでメジャーなもの
になるとばかり思ってたけど、違ったみたいですね。
個人的には結構好き。探偵といえば<濱マイク>や<探偵事務所5>とかを期待
してしまう。しかも今回「悪夢探偵」とか言うてるけど主演は映画初出演のhitomi
ですもんね。松田龍平ほとんど出てこーへんし。
出てきた思ったら「いやだ、いやだ・・・」ゆーてるし(笑)

あと今回びっくりしたのは安藤くんのわめき散らしてるシーンがあったこと。
初めておかしくなってる安藤政信を見た氣がする。そしてちょこちょこ映画にも
出てる塚本晋也監督がこの映画にも出演している。と、いうかめちゃめちゃメイン
の役で。
まるで「レディ・イン・ザ・ウォーター」のM・ナイト・シャマランのように・・・
今回の塚本晋也もやっぱりキモイ役でした。
そういえば数年前に噂になってた「鉄男3」製作はもうやめたんでしょうかね?

「鉄男」ってヨーロッパでも凄い人気なんですよね。10数年前にヨーロッパ旅行
した時にどこのビデオ屋に行っても「鉄男」だけは置いてあったもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ユメ十夜」 (2007年... | トップ | マイ キューブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ア行」カテゴリの最新記事