映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

もんじゃラーメン

2006年04月26日 00時29分30秒 | 名古屋


今日は春日井のAMULUEという本屋さんに連れてってもらいました。
入った瞬間に氣に入ってしまった。ヴィレヴァンの本の品揃えをちょっと
よくした感じ。雑誌と芸術系、洋書、漫画等が充実してる。
ちょっとオシャレな文具と海外のお菓子とかもあったりして。あと服も。
また行きたい!ってか行きます。

その後小腹が空いたので横浜楼って中華料理屋さんに行った。
「もんじゃラーメン」ってのぼりに惹かれて(笑)

トップの画像がそうです。
ラーメンをアツ~イ鉄板の上に乗せるんだもん、びっくらした。
ほんで卵をドーン!
最初のうち(2分くらい)はジュウジュウゆーてたけど、そのうち鉄板も
冷めてきて…。
この店かなり有名なんだって。テレビでよく紹介されるとか。
写真もいっぱいあった。
意外にも結構うまかったよ。
いろんな食べ物を生み出し続けてる名古屋はやっぱすげぇや(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Seventh Anniversary』  ... | トップ | 『V フォー・ヴェンデッタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン繋がり☆ (プリュ)
2006-04-26 22:18:41
もんじゃラーメン??

味が想像つかないんですけどチャンポンみたいな感じですかね??

それにしてもずっと、ジュワジュワする鉄板てないもんですかね~笑!

返信する
Unknown (将軍)
2006-04-26 23:16:24
え~そんなラーメン初めて聞きました♪



てか俺よりそんな名古屋満喫しないでくださいよ!!

そして都会は怖くてなかなか行けません☆

誰か連れてって~(><)
返信する
あのぉ~ (rubicone)
2006-04-27 00:02:56
ラーメンのスープはどうなってるんでしょう?

じゅうじゅういってる鉄板の上で、蒸発?
返信する
スープは (tomy)
2006-04-27 00:40:09
>プリュさん

そうですね、ちゃんぽんみたいな感じです。

もんじゃではないと思います(笑)

でも意外とうまいんすよ。



>将軍

ほな今度都会に繰り出そう。都会のボーリング場に(笑)俺らなら都会のボーリング場でも通用するさっ



>rubiconeさん

スープはないんですよ。麺だけみたいな。

麺がちょっとどろっとしてる感じで。

料理が到着する前はラーメンにもんじゃ焼きが乗ってると思ってたんですけどね。まさか逆とは
返信する
Unknown (ラブ&ピース)
2006-04-27 10:35:19
横浜楼行ったの!!うらやましい(><)

昔は家族でよく行ったな・・・。

最近は全然行ってないや(涙)
返信する
あらら (tomy)
2006-04-27 21:21:35
>ラブ&ピース

常連さんなのね?

また近くでおいしいとこあれば教えてね。



ってか一緒に食べに行こう。

木曜休みかぶれば出かけようね~



あっ今日かぶってたんちゃうん!?
返信する

コメントを投稿

名古屋」カテゴリの最新記事