映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

「AVP2 エイリアンズ VS プレデター2」

2008年01月26日 05時18分20秒 | 映画ア行
☆☆☆★★

監督:コリン&グレッグ・ストラウス
出演:スティーブン・パスクール、レイコ・エイルスワース



僕は「エイリアン」シリーズが大好きです。ランキングをつけると・・・
「エイリアン2」
「エイリアン」
「エイリアン4」
「エイリアン3」
「エイリアンVSプレデター」

って感じでしょうか。「プレデター」には正直そんなに興味ありません。もちろん年末に出た「エイリアン1~4」&「プレデター1&2」「AVP」の7枚組のDVDBOXも購入しました。ほんとはエイリアン1~4のエイリアンの頭部がDVDケースになったスペシャルBOXが欲しいんですけどね。

↓こいつが欲しい~


前作「エイリアンVSプレデター」の駄作の続編だからどんだけおもんないかを見てやろうと思い、鑑賞しました。
が、「AVP2」はかなりいい出来でした。だいたいこいつは生き残るやろなとかこいつはすぐに死ぬタイプやなとか想像つくと思いますが、ちょっとこの映画では意表をつかれた。めちゃめちゃあっさり突然殺されたり、みんなで一緒に逃げるのがこういう映画の常識なのに途中で仲間割れして別々のルートを辿ったり…

ただラストはもう何度も見たことあるような結末でした。そこは仕方ないかとは思いますが、ちょっと物足りない感じでしたね。さらにせっかくエイリアンとプレデターの合体した感じのクリーチャー(プレデリアン)が出てきたのに、あんまりそこは描かれてないのが非常に残念。何でやろか?見た目が混じってるだけでした(笑)能力的にはただのエイリアンだし。<新種光臨>とか大げさなキャッチコピーつけたわりにはたいしたことなかった。

と、ろくなこと書いておりませんが、前作に比べたら5倍くらいおもろくなってました。全く飽きることなく最後まで見れました。満足です。

*******************************************************
今日仕事帰りにレンタルビデオ屋に行ったら「プレデタリアン」ってDVDがあった…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第50回ブルーリボン賞 発表 | トップ | 08年冬ドラマ視聴率ランキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレデリアン (明美の子)
2008-01-27 00:47:55
プレデリアンってエイリアンとプレデターが禁断の恋に落ちて出来たのだとばっかり思っていた今日この頃バイーン

周りが妄想族ばかりなのって困っちゃうだわね…
返信する
コメントありがとうございます (tomy)
2008-01-27 03:20:35
>明美の子さん
とんでもなく禁断の恋ですね。

この際、プレデリアンVSプレデタリアンとか作ればいい(笑)

妄想するのはいいことです。人は妄想しなくなったら終わりです。って言い過ぎですね(笑)
返信する

コメントを投稿

映画ア行」カテゴリの最新記事