映画VSボーリング

http://colorblog.jp/blog/clarence0108/ ←映画のことはこちらで書いてます

テラビシアにかける橋

2008年01月31日 02時46分17秒 | 映画タ行
☆☆★★★

監督:ガボア・クスポ
出演:ジョシュ・ハッチャーソン、アンナソフィア・ロブ

男の子は「ザスーラ」の子で女の子は「チャリチョコ」の子。
そしてお父さんは「ターミネーター2」のT-1000。

公開前は全く氣にしていない作品でした。が、予告が凄いいい出来でしたので鑑賞しました。音楽とアンナソフィア・ロブが最高でした。この女の子はどんどん今後出てくるでしょうね~。この映画は予想以上に動員が少なく、今日も貸切上映でした。

貧しい家庭に育ったジェスは学校でいじめられていた。一人寂しい日々を送るジェスの前に現れたのは転校生の少女レスリーだった。二人は小川を越えた森に空想上の王国【テラビシア】を作りあげ、毎日楽しく遊んでいたのだが…。

子供の想像力は凄いですね。あの想像力を無くさず、大人になりたいとみんな思うんでしょうけど、気付いたらなくなっている。常識内で物事を考えるようになり現実の世界の自分の目で見た物しか信じなくなる。寂しいもんですね。

今年の自分の厳しい職場では今までとは全く違う想像力と創造力が求められている。今までどおりのやり方では通用しなくなってきました。もっと妄想…じゃなくて想像力を働かせなければ!

「想像力が足りねえんだよ!!」 Byスクラップヘブン

コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 08年冬ドラマ視聴率ランキング | トップ | 『陰日向に咲く』 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです! (またちゃん)
2008-01-31 11:40:21
どうもご無沙汰してます。
覚えていらっしゃるかとも思うんですが(笑…笑…??)

僕も今は福岡の方に帰ってきています。
先日『魁!!男塾』観てきました!
なかなかぶっ飛んでておもしろおかしかったです。
男感はばっちり出てましたよ~

佐賀にいらっしゃるんですよね??
よろしければぜひ一度どこかご一緒しましょう!
久しぶり (tomy)
2008-01-31 13:42:53
>またちゃん
もちろん覚えとりますよ。

福岡いるんや!ほなもつ鍋でも食べたいな。
「男塾」は近々絶対見るで!

俺もめちゃめちゃ好きな坂口拓監督主演やからね。
そしてまたまたまたまた榊英雄を対決!
これは見ないわけにはいきません!
今年のPCの壁紙は「男塾」やしね。
もちろんキャストが弱い為大コケしとりますが(笑)
観ましたよ! (Babi Kaoru)
2008-02-05 17:45:39
単館上映かと思うぐらい上映している劇場が少ないです。
鑑賞ポイントが貯まるチェーンの劇場まで車で1時間走りました。
遠く迄観に来ただけの内容に満足して帰れたのは良かったです。
車で (tomy)
2008-02-16 12:36:46
1時間かけて映画見るってのもキツイですよね。

僕も最近福岡まで1時間~1時間半かけてミニシアターに行ってましたが、最近めっきりご無沙汰になっております。行くだけでちょっと疲れますもんね。。

福岡に上映くるのが既にかなり遅いのでちょっと待てばレンタル開始になりますしね(笑)昔はレンタルなんて邪道だと思っていたのに・・・

コメントを投稿

映画タ行」カテゴリの最新記事

トラックバック

映画 「テラビシアにかける橋」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
普段から妄想癖があるのは私とよく似ている気が…(*ノωノ)キャー でも私と違うのは、主人公の少女は 目の前に情景が浮かぶよう見事に形容詞...