くろさん亭、おかわり

風邪の時だからこそ、おやつ箱♪

熱が下がったので、会社へ行きました。

・・・ああ、つくづく体力だけはあるよなぁ・・。

(決して気力ではないようですが)

そういえば、私が風邪をひくと、うちの家族は全員で

「はやく、甘いものを食べな!」

と、言うのです。

どうも、甘いものを食べたら、復活すると思われているらしい・・。

まあ、半分あたっているけれど(笑)

というわけで、今回はこのごろのおやつ箱をば。

                     

ムスメが、初めての一人旅で買ってきたお土産。

なかに、みたらし餡が入っていたり。

小さくて、愛らしいところもお土産にいいかも。

                     

こちらは郷土のデパートのマークをつけたチロルチョコ。

ちょっとね、いわくがあるんですよ、このチョコ。

実は、バレンタイン前にデパートで買い物をして、レシートにハートマークが出たら

「鶴チョコ」がもらえるというキャンペーンがあっていたのです。

ラッキーなことに、ハートのレシートをひきあてたので、いそいそと交換にいきました。

と。

なんど行っても、「きょうの分は終了いたしました」

え?

レシートの数だけ用意しているものじゃないのかしらね、こういうイベントものは。

なんて思っていたら、数日後、いともやすやすにGETできました!

と、

チョコ渡しのお姉さんが

「シールを貼っただけですが、よろしいですか?」

・・・ああ、店員さん大変だったろうな、シール貼るの。

なんだか、とても重みのあるチロルでした。

                     

こちらは、会社の先輩の台湾土産♪

おんなふたりのきままな旅行だったとか。

・・そのうち、わたしもそういう旅行に行きたいなぁ。

異国の味を味わいながら、しみじみそう思うまだ寒い冬の夜。

                     

そうはいっても、もう立春を過ぎたわけで。

春らしいケーキに、そっとスプーンを入れるとき、ふんわりと香るレモン。

(このケーキはスプーンで食べるものなのです)

・・・コンビニスイーツ、侮るべからず。

ええ、風邪のときはビタミン補給も大切ですから。

あ!上のおかし全部いっしょに食べたんじゃありませんからね~!!

コメント一覧

くろさん
mamさんへ
ええ、思いっきりこじらせています。
(流行のこじらせ中年というものらしいですよ、はい)

レモンケーキ、週末用に買っておけばよかった、と心から悔やんでいます(笑)
mam
その後体調はいかがですか?
長引かせてる人も多いみたいなので
(私もそのひとりだったり)
週末は美味しいものたくさん食べて
養生して下さいね。
お大事に

レモンケーキ、私はフォークで食べちゃいました^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スイーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事