くろさん亭、おかわり

野菜もお肉も~Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)

いいお天気に誘われて。

散歩がわりに、用事のあるところを全部歩いて回ってみました。

風もいい感じに心地よく、気分よく歩いていたら、ついつい鼻歌♪

・・・気付いたら、後ろを歩いていた幼稚園児(?)が、変な顔をしてこっちを見ているではないですか。

いや、おばちゃん、不審者ではないからね~。


さて、お口直しに、すばらしかったランチの話でも。

(雨が降っていたので、お店の外観はなし、です)

       

光の森にある”Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)”さん。

(ちょっと入り込んだ場所にあるので、ちょいとわかりづらいかも・・・)

何人もの方が、口々においしかったとおっしゃっていましたので、期待は跳ね上がっています♪

さっそくオーダー。

この日のスープ(上の写真です)、なんと”なすのスープ”!

これがまろやかで、滋味深い味で。

さらに期待度アップ♪



       

私の選んだメニューは季節のおすすめメニュー”ビーフシチュー”。

ワンディッシュでのご登場。

こぶりの器なので、量も少ないかと思いきや

ゴロゴロとお肉がいっぱい入っている!

バランスのよいシチュー。

サラダは新鮮でパリパリ、パンも美味。

・・・満足、満足。




       

       (もちろん、撮影はごん師匠♪)

こちらは、一緒に行ったごん師匠の”本日のランチ”(ごはん)

・・・いや~、こちらもおいしそうだったなぁ・・・。



そうそう、こちらのランチは、野菜をいっぱい摂れるように工夫されています。

はい♪しっかりいただきました。

お母様と息子さんふたりのこじんまりとした、感じのいいお店でした。

さて、今度は家族を連れて行こうっと。

(道も覚えたし。ムスメの大好きなご飯メニューがあることもわかったし)

       


きょうのおまけ

只今万回のゴールデンボーダー。

手間のかからない、丈夫な子。

・・・おまけに年中花をつけてくれるという、最高なバラ。




       Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)
       菊池郡菊陽町光の森7-52-3
       ℡096-233-3608

コメント一覧

kurosan
http://pub.ne.jp/kurosan/
しっかさんへ
体調はいかがですか?
こちらのお店は、ほんの道ひとつはいったところですが、わかりにくいかもしれません。お出かけ前は、お店に確認してみてくださいね。

サッカーには、いいシーズンになりましたね。
しっか
最近娘のサッカーの関係で光の森周辺に度々出没しております。
ちょっと探してみようかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事