くろさん亭、おかわり

春の嵐の日曜日に

夜中からの強い雨風。

本当に台風のよう。

一時間雨量としては3月の観測史上最大の雨量だったらしい、です。

ロッシーさんはクローゼットの中に籠城していたし。

(夫のクローゼットのほうでしたが、少々出血もしていたらしい・・)


私が社会人になったころ、日曜日の夕方のルーティーンは

6時には食卓につき、TVを見る、というもの。(お行儀悪いけど・・)

一人暮らしをして、ふと家族が恋しくなった時に見ていたのが

”ちびまる子ちゃん”、そして“サザエさん”

特にまる子ちゃんとおねえちゃんとの関係性がわたしたち姉妹にそっくりで。

笑いながらも、ちょっとホームシックになっていたかな。

あれから30年以上。

まだまだ、まる子ちゃんの物語は続いていくのでしょう。

いろんなひとが紡いでいって・・。

だから、これからも”お楽しみにね~”で今日の放送は終わったんでしょう。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事