くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その2~天然房 もっぱん

あまり天気のよくない土曜日。

           
    
           (美しい墓前用のお花はWHITE☆COSMOSさんにお願いしたもの)   

朝からお墓参りに、父の見舞いとバタバタ。

こんなときには、気晴らしに気楽なDVDを見て過ごそうと思って

二本ほどDVDを鑑賞。

・・・ま、こんな休日もあるもんです。

さて、珍しく天草方面に出かけた休日のことでも。

           

天草方面は、なぜかあんまり足を向けないのですが

どうしても行ってみたいパン屋さんがあるのです。

           

それは、”天然房 もっぱん”さん。

名前の由来は、ご主人の木工と奥様の手作りパンの合体ということ。

エントランスから、よいお店の雰囲気が伝わってきます♪

            

イートインもできる、ということで、まずピザとコーヒーを注文して

落ち着くことに。

木の家は、やっぱり落ち着く♪

個人的には、窓の鍵(←手で回すタイプのもの)に、ちょっと感動。

いや、久々、このタイプの鍵を見たものですから。

           

窓の外には、お庭が。

           

そして、ワンちゃん。

あ・・目があった!

           

そして、やってきたピザ。

生地は薄く、パリッと香ばしいもの。

二人で一枚注文したのですが、一人一枚くらいペロリと食べられたかも。

注文をしてから、豆から挽いて淹れてくれるコーヒーも美味。

そして、非常に迷いながら買ったパンたち。

(ちなみに、買ったパンをイートインコーナーで食べられるようです)

           

まずは、一日限定三個の”げんこつパン”

くるみ入りの素朴なパン。

           

切ってみました。

う~ん、これじゃ、よく伝わらないかも・・。

でも、皮目パリッ、中はもっちりとしたパンです。

翌朝は、軽く焼いたら、また違ったおいしさになりました。

           

左:クランベリーいっぱいの十穀パン。

右;あまーい塩くるみパン。

”あまーい塩くるみパン”、この矛盾したネーミングに惹かれて購入。

食べてみて、納得。

甘い塩くるみパンでございました(笑)

           

クリームをはさんだパンもいくつか買ってみました。

どれも、美味。

そして、なんでもっと買ってこなかったかと、後悔。

今度行くときは、もっとオトナ買いをしなくては。

(夫どの:これでも十分オトナ買いだろ・・)


え?

天草まで行って、ほかにどこか立ち寄らなかったかですって?

そのはなしは、また別の機会に・・。

    天然房 もっぱん
    上天草市大矢野町中10764-1
    ℡0964-59-0107(月、火曜日お休み)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事