くろさん亭、おかわり

これさえあれば、ママ安心♪

今日も今日とて、会社で、いろんな震災の話が飛び交います。

あそこのホームセンターの品揃えがよい、だとか

罹災証明の取り方だとか。

まあ、仕方がないこと。

でも、真剣に仕事をしている最中は、やめて欲しいと思うのです。

自分たちの仕事に真摯に取り組むことが、いつも以上に大切だと思うから・・。

さて、我が家で非常食として買ったものをご紹介。

          

山内本店の「お椀半分ちょこっと味噌汁」

ヤマウチさんといえば、熊本県人なら聞き覚えのあるCMソング

”やまうちの お醤油 あじ味噌 ちよの味

 これさえ  あれば    ママ安心♪”

ええ、安心(笑)

水を倹約しなくてはいけなくても、ちょっと暖かいものが飲みたいとき

とても重宝♪

もちろん、美味だし・・。

非常食といえば。

          

ジューンベリーも開花しました。

昔の武家は庭に非常食用の果物を植えていたと聞きます。

うちでは、毎年トリさんに食べられてるけど。

今年は一粒くらい食べてみたいものです。

          

そういえば、お母さんは全身に非常食をつけてますよね?

ロッシーさん、そんな目で見ないで~。

・・この非常食、ほんとうは贅沢なお肉、略して贅肉なんです。

非常食に、なるかなぁ・・。

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
ありがとうございます。

このお味噌汁はANAの機内食にも採用されているようですから、厳密には非常食ではないのです。私が勝手に非常食扱いにしているだけで(汗)

ロッシーさんも元気です。

私は、おなかだけではなく全身に蓄えていますよ(笑)
みきたろう
地元のコマーシャルいいですね
お味噌汁ですか 非常食大切ですね
そして最近の非常食は美味しいようですね

ロッシーさんも元気そうで良かったです

贅沢な贅肉!うまいことおっしゃる^^
わたしのお腹にたっぷりありますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事