くろさん亭、おかわり

海と休日とBones

会社を出て、バス停へ。

う~ん、休日出勤だから定時で帰れる嬉しさよ♪

と。

バスも定時でやってきた・・・はい、信号待ちをしている間に

す~っと行ってしまったのですね、帰りのバス(涙)

ま、こういうこともある、かな。

さて、昨日のドライブのはなしです。

             

          (宇土マリーナのイカ天、揚げたて美味♪)

どこか近場にでも行くつもりで、寝坊をしていたのですが

あまりの天気の良さに誘われて海を見に行くことに。(←なかば強引に誘ったのは私・・)

で、天草方面を目指しましたが、渋滞がひどそうだったので、急遽行き先を変更♪

ええ、ノープランのドライブですから(笑)

          

で、目指したのは戸馳島。

島とはいっても、橋で渡れます。

戸馳島といえば、洋蘭の栽培で有名ですが、今回は蘭はパス。

島の西側にある、「若宮海水浴場」へGO♪

ああ、浜も海も美しいこと・・。

          

海水浴場ではない、海岸も美しい。

          

ウィンドサーフィンを楽しむひとたち。

おっと。

海岸では早くも日焼けをしようと水着の女性まで。

気分は、夏?

若くはない私たちはゆっくりと海を眺め、浜辺の散歩。

・・ん?

          

骨を発見!?

すわ、大事件!?

・・・落ち着いて観察してみると。

ひれはあるものの、哺乳類の骨っぽい。

手のような形の骨もあるし・・。

これは、きっとスナメリの骨だわ。

なんて、ちょっと海外ドラマの”Bones”ごっこしたり。

(真相はわかりませんけど・・)

近場でこんなに気持ちよい海岸があるなんて知りませんでした。

今度は、お弁当を持ってゆるりとするのもいいかも。

でも、この日はお弁当の用意はなく。

ランチができるところを探して、ドライブは続きます。

コメント一覧

くろさん
華ママさんへ
ええ、ブレナンよ。
・・・な~んて言ってみてたりして(笑)

春の海、って琴の名曲にありましたよね?
くろさん
みきたろうさんへ
熊本は山も海も結構近くにあるので、恵まれているかもしれませんね。

イカは駄菓子のイカ天の高級版といいましょうか。
揚げたては非常に美味ですよ~。

謎は謎。

いつか解けると、いいなぁ(笑)
華ママ
春の海はいいですね。写ってる影はブースですか?ブレナン博士。
みきたろう
なんと!いいところがお近くにあるんですね
イカのもきになります!
そして事件にも遭遇!なにがあったのか
これは謎ですね~(`ロ´;)
海のないところに育つと
なにもかも珍しいー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事