くろさん亭、おかわり

さくら便り

明日から、仕事。

というわけで、今日はちょっとだけドライブに行ってきました。

・・・でも、やっぱり三連休をなめてた私たち。

当初は天草まで行こうと思っていたのですが、渋滞のさまが見えてきたので

あっさりと行き先変更♪

そこで出会えた花は・・・。


          

緋寒桜!

下を向いて咲く、濃いピンクのさくらです。

この花に出会うまでに、咲いている山桜を見かけていたのですが

山の中腹だったりしたので、ここまで近くに見られたのはこの花が最初♪

          

と、その横に咲いているのは

やはり”さくら”!!

緋寒桜と並んで咲いている様子が可憐。

          

ああ、もうすぐ開花宣言がでるかもね。

去年はひょんなことから京都の華麗な桜の競演を見ることができましたが

今年は、これからどんな桜にであえるかしらん?

          

ちなみに、おいしい桜にはもう出会っていたんです。

メトロポールマフィン流桜マフィン!

          

持って帰る時にちょっと崩れましたが、この愛らしい桜のクリーム。

桜の香りのする・・・ちょっと桜餅を思わせるマフィン。

クランベリーがよいアクセントに。

春を感じながら、優雅にお茶の時間を楽しませていただきました。

さて、熊本の開花はいつになるのでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事