くろさん亭、おかわり

寒気団がやってくる?

本日、スマホからの投稿練習。

いい加減スマホに慣れなくてはならないのですが(汗)




水道町交差点に沈丁花の花の香りが漂っていました。

今年は、公私ともに忙しく、沈丁花を愛でる機会がなかったかも。

心のゆとりがなかったと、ちょっと反省。

そして、信号待ちの間に沈丁花の香りを堪能。



通勤途中のさくらんぼの木。

普通の桜より開花が早いよう。

メジロ三匹の貸切レストランになっていましたっけ。

弥生三月。

明日は寒気団が押し寄せてくるとか。

そういえば、私が入社した年は三月三十一日に雪が積もったもの。

まだまだ、寒さはやってくるでしょう。

でも、そのあとは、春!

冬来たりなば春遠からじ。

コメント一覧

くろさん
機関士さんへ
お疲れ様です。
もちろん、録画予約済みです♪
お山の凍結はちょっと心配ですね。
(明日はお山方面へでかけるのです・・)
来年こそは、いい写真を・・と思っていますが、なかなか撮れないものですね。なごみさん、今回はどんなショットなんでしょうか・・。
くろさん
みきたろうさんへ
鶯、こちらではもう鳴いています。(さすがに今日は声を聴いていませんが)
そうそう、九州も少々吹雪いていましたよ。
京都も寒そうですね・・(ブルブル)
機関士
寒気団
お疲れさまです。なごみの飼い主です。
明晩はいよいよ世界ネコ歩きのようですね、なごみのルーツも出演するようです。
寒気団は昨晩から木曜いっぱいまで九州上空に居座る模様です。お山の雪のほうはそこまでひどくはなかったものの寒さによる凍結が心配です。
では、9月のカレンダー発表までしばらくお待ちください。
みきたろう
沈丁花、これくらいアップだと
違う花みたい、良い香りですねー
メジロはよくみます、鶯はまだなのかな

今日は何だか吹雪いてますが(^^;
春が近づいてるのですね~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事