くろさん亭、おかわり

土曜日はパン祭り♪その111~今年も干支パン

年末から咳の止まらない夫。

熱もなく、特段他の症状もないのですが、とにかく咳だけが止まらないのです。

で、今朝、再度病院へ行ったのですが、ちょっと薬が変わった模様。

とりあえず、もう少し様子を見てみるしかないようです。

来週は寒くなるようです。

皆様、くれぐれもご注意くださいね。

さて。

土曜日です。

年始の楽しみは、干支パンを買うこと!

          

これは、ドンクさんの干支パン。

例年通り、地域ごとに開発されたオリジナルパンがあるのだとか。

ですから、このパンは九州地域のもの。

なかはカスタードクリームだったそうです。

ええ、ムスメのおなかにおさまりました。

          

干支パンとは言えないかもしれませんが

こちらは「ごろっとはかた地どりのバターチキンカレー」

鶏つながり、ということで。

スパイスが結構効いたカレーでした。

これは、子供にはもったいない、オトナ用のカレーパン。

          

ポンパドウルさんの「とりのパン」

中は塩こしあん・チョコクリーム・カスタード。

三匹それぞれに表情も違うのが楽しいかも。

これは、家族三人で一個ずつ♪

さて。

来年は戌年。

どんな干支パンに出会えるか、今から楽しみ♪

(・・・鬼が笑う、かな?)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事