くろさん亭、おかわり

1月8日の徒然

短い冬休みが終わり、ムスメが帰っていきました。

・・・まあ、すぐ春休みになるんですけどね。

          

三人から二人の生活に戻って、一番困るのは食事の量。

・・・ついつい、作りすぎちゃうわけです。

二人から三人になる時もそうだけど。

そして、妙に静かになる我が家。

          

そうそう。

明日は熊本市では成人式が行われる日。

例年会場となる熊本市総合体育館・青年会館が被災しているので、

「アクアドームくまもと」で行われるそう。

我がムスメも対象者なんですけど、彼女の都合で残念ながら欠席です。

          

そういえば今年の成人が生まれた1996年の今日(1月8日)

名探偵コナンの放送が始まったそうな。

・・案外二十年って短い時間のように思えるようになりました。

コメント一覧

くろさん
みきたろうさんへ
ありがとうございます。
二十歳の感慨があるかどうか、はなはだ疑問ですが
自分の二十歳のころを思い起こすと、なにも言えません。
(式には行ったけど、な~んにも覚えていません・・)
コナン、ほんと長い!そしてレベルがだんだん高くなっているのがすごいかも・・。
みきたろう
娘さん二十歳なんですね〜これはお祝いですね!
おめでとうございます
私も式にはいかなかったくちです^^;
へ〜コナンも長いですね〜
ほんと 20年前は結婚していて今年
50だ!!びっくりしました 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事