くろさん亭、おかわり

晴れた日にはアメリカンなレストランへ~RESTAURANT TigerMan(タイガーマン)

九州北部地方に高温注意情報が出ました。

外出した際に、目が痛くなるような日差しです。

洗濯物を干す際も、照り返しで足元からじわじわ焼けていくような気分。

・・・みなさま、くれぐれも熱中症とうっかり日焼けに注意いたしましょう。

(すでにうっかり日焼けをしてしまった私の反省を込めて・・)

さて、先日のことです。

                    

ちょっとアメリカンなお店に行ってきました。

外観もアメリカンなこのお店の名前は”RESTAURANT TigerMan(タイガーマン)”

(麻生田からちょっと移転されたようです。)

                    
                    
お醤油もアメリカン♪

今回は、私たち夫婦は同じランチメニューを選択。

(食べたかったものが一緒だったのです)

                    
                    
ランチのサラダ。

通常のサラダの二分の一サイズだとか。

でも、これでもかなりのボリューム。

おまけに、何種類の野菜が使われているんでしょう!

レタスにミニトマト。

レンコン、ダイコン、ニンジン、レンズマメなどなど。

・・・危ない、おなか一杯になるところでした(汗)

                    

そして、お肉ランチメイン

”鶏の胸肉のロースト”

・・・珍しい!かぼちゃのソースです。

マスタードにかばちゃ、そしてこんがりローストされた鶏肉。

胸肉なのに、しっとりとジューシー。

かぼちゃがまたいい仕事をしていまして。

夢中でいただきましたとも。

                    

そうそう、こちらはアメリカンな料理を提供されているので

パンはコーンブレッド!

これが、おいしくってですね。

おかわりしたかったなぁ・・。

そうそう、パンよりご飯派の方には雑穀米のごはんもあります。

                    

シメのコーヒーはファイヤーキングの器で提供されます。

・・・大満足。

そして、外にでると、アメリカ南部ばりの晴天。

目の前に綿花畑のマボロシが見えるような・・・。


      RESTAURANT Tiger Man
       熊本市北区楡木4-5-14
       ℡ 096-339-9680

コメント一覧

くろさん
Chubbyさんへ
こんばんは!
いや~びっくりです。熊本は狭いですねぇ(笑)

そして偶然に感謝です♪
(でも、ちょっと恥ずかしいかも・・・)

また今度お会いしたら、声をかけてくださいね
Chubby
びっくり!!
こんにちは!
いつも楽しみに拝見しています。今回、同じ時間に同じ場所を訪れていたことがわかりびっくりしました!なんだか楽しい偶然です。ふふふ♪
これからも楽しみに読ませていただきます!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事