くろさん亭、おかわり

オトメゴコロは・・・

ごきげんよう、ロッシーです。

          

あら、写真がブレブレですねぇ。

ひょっとしたら、カメラに私の心の動揺が移ったのかしら・・。

え?私でも動揺することがあるのか、ですって!?

もちろん、ありますとも。

だって。

あの私の大っ嫌いな地震!

まだまだ減衰したけど、まだまだ活動中だっていうじゃないですか。

ニンゲン界のニュースで読んだんですけど。

そういえば、この間もあの地面から出てくる音を聞きましたし。

          

それ以上に動揺したこと。

ちょっと、猫の年齢をニンゲンに換算してみたんです。

その結果。

なんと今年は私とお母さん同じ年!とわかったんです。

これが動揺せずにおられましょうか!

・・・オトメゴコロは鋼の花、なんて歌もありましたが

ちょっとだけ複雑な気持ちの推定誕生日の宵。

まあ、特別ディナー(猫缶)だけでも、よしとしましょう。

明日、おかわりをもらえれば、なお、良し♪

コメント一覧

ロッシー
なごみさんへ
ごきげんよう。

ええ、猫とニンゲンは違うんですよ。私はまだまだイケてると思っています。
なごみさんも生家の方々なごみさんの近況をよろこばれたことでしょう。よかった、よかった。

さても大切なのは猫缶。
防災バッグに忍び込ませたもの、もうそろそろ賞味期限ではないかしら?
なごみ@機関士代読
慶祝誕生日
ごきげんよう。なごみです。
そして誕生日おめでとうございます。
そうですか、おかあさんと並んだのですね。でも、ネコ属ですからきっとロッシーさんも溌溂としてらっしゃることでしょう。
時に、この前おっちゃんがあたしの生家に挨拶に行って、そのあとの日曜日に実家のおばあちゃんからおっちゃんに連絡があったそうで、あたしが元気でいることを伝えたら実家もたいそう喜んでたんだそうです。

さてさて、ネコ缶。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロッシー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事