くろさん亭、おかわり

京都猫あるき~茶房白い花の看板猫さんに会う

京都に何度も通ううちに気づいたことがあります。

観光客が歩く道と地元の方が歩く道は微妙に違うこと。

一筋入ったところに、ほんとうに素敵な京都の町があるのです。

今回はみきたろうさんがガイドしてくださったので、初めて知る街の表情を

知ることができました。


たとえば、このイケメン看板猫のいるお店。

『茶房 白い花』

河原町三条付近という京都の中心部にあるのですが、この近くを通ったはずなのに

まったく、その存在に気づかなかったのです。


カフェではなく昔からある喫茶店。

お店の趣もなかなか良き哉♪

お昼寝中だったギンちゃん。

出てきてくれるかは本猫次第だったので、起きてきてくれて本当にラッキー。

看板猫の取材も、ギンちゃんの負担にならないようにしか受けていない、という店主さん。

ギンちゃんへの愛情がよくわかるというもの。


店内をしっかりと巡回しながら、お得意のポーズ。

カウンターの端っこで両方の前足をだらり。

(ちなみに、ギンちゃんの視線の先は入店しようとしている常連さんがいらっしゃいます)


取材慣れしているのか、カメラ目線も決まっているギンちゃん。

全てが彼のペースのゆったりした空間。

こんな場所があるなんて、やっぱり京都は素敵な街です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事