くろさん亭、おかわり

ちょいグレ、ロッシーさん

ごきげんよう、ロッシーです。

            

先日、お母さんが小包を持って、小躍りせんばかりに帰ってきました。

なんでも、高級なカリカリ(←猫用のドライフードのことです)が懸賞であたったんだとか。

ここがニンゲンのアサハカなところ。

お高い=高級=おいしい

なんて公式はニンゲンの思い込みだと思うんです。

おいしいものはおいしい。

高い、安いは判断基準じゃないと思うんです。


           

そうです、お母さんが当てたカリカリ、正直、私の口には合わなかったんです。

何度か、そう伝えたつもりだったんですが、お母さんに通じているわけはなく。

このところ、毎日、このカリカリを出してくるのです。

食べなかったら、

「あら、季節の変わり目で食欲ないのかしら?」

なんて勝手に解釈するし・・・。

もうっ!!

           

仕方がないので、行動に出てみました。

ご飯入れの上に、猫草を置いてみました。

どうです、いくらなんでも、これで鈍感なお母さんでも気づくでしょう、きっと。

           

・・・。

気づきません。

それどころか、

「しかたがないなぁ~ロッシーさんは。食べ物で遊んではダメよ」

なんて言われてしまいました。

まったく、鈍感なニンゲンには困ったものです。

コメント一覧

ロッシー
華さんへ
華さん、ごきげんよう。
おたくもおんなじなんですね。
まったく、ニンゲンって。

でも、華ママさんはわかってくれたかもよ?
ロッシー
なごみさんへ
ごきげんよう。

きっと、猫の価値観は永遠にニンゲンにはわからないと思います。
そう、マタタビと猫缶♪

雨が続くので、おっちゃん大変そうですね。
華ママ
そうそう、うちのママも私の嫌いなカリカリを入れてやったみたいな顔してたべてあげないと梅雨や運動不足を理由にするのよね。By華
ロシさんのおかげで猫はおあいそで食べてはくれない事がわかりました。
ありがとー
なごみ@機関士代読
ニンゲンにはきっと判りません
ごきげんよう。なごみです。
ロッシーさんシリーズが続いてちょっとうれしいですね。
おっちゃんは、今日の雨を予測していたらしく、昨日から準備して朝早く仕事だと行ってしまいました。
それにしても、ニンゲンどもの浅はかさというか、ネコ族との価値観の違い;著しすぎますね。やはり、ネコ族にはマタタビですよ、高かろうが安かろうが、これですべて解決・・・のはず。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事